2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のぶらり旅

30日はM氏の定休日。 以前から予定していたNさんちに2人で出かけることに。 Nさんは、最近長湯に越したばかり。 引っ越し先の一軒家は温泉街の真ん中。目の前には人気の露天風呂も。 その家の一角を、みんなが集まるギャラリー兼サロンの場にしたいという…

今年もやるのか⁉️ハロウィン🎃

10月中旬過ぎて、何かと慌ただしいこの頃。 仕事も佳境に入り、11月の東京行きを控えて、なんだかやることは、いっぱい。 だけど10月の末になるとやはりソワソワ… そう!我が家の恒例ハロウィンパーティー しかし、この忙しい時期にやらんでもいいんじゃね?…

どんだけ好きなん⁉️

相方さんは、ただ今上海在住です。 2週間滞在のうち、休みは昨日の日曜日だけ。 台風前の茨城出張からハードな移動続きなのでけっこう疲れも出てきてると思うのですが… やはり、空き時間があると、ご当地を探索しているようです。 茨城に滞在中の時も、宿泊…

‘ありがとう’の言葉

18日は、父の命日でした。 父の葬儀で思い出すのは、晴れ渡った青い秋空と、 霊柩車の中で棺にすがって「じいちゃん…じいちゃん…」と泣いていた姪っ子の姿。 その姪っ子も来月4日には結婚式を挙げます。 当日は天から、父は満面の笑顔で、母とともに祝って…

相方、束の間の休日に。

「史上最高」という台風が過ぎ去りました。 大分は暴風圏から離れていましたが、強風圏内に入っていたためか、風はかなり強く吹き荒れていました。 東京の兄のところは、立地がいいのか、まったくもって影響がなかったようで一安心。 何はともあれ、あの混乱…

決起大会⁈

今、掛かっているお仕事は、まだ終わってないのですが、今は中休み。 後半に続く真ん中あたりでディレクターT氏が、 「決起大会しましょう」と(笑) T氏が長年お仕事している、別府のサムギョプサルの美味しい店に連れて行きたいのだそう。 仕事も途中だ…

賑わう大分

今日は、今度はNYに旅立って行ったYu子を見送ってきました。 プーのうちに、足腰立つうちに(笑) 旅はいっぱいした方がいいからね。 大いに、楽しんでね〜♫ それにしても、ラグビーワールドカップ試合開催地であるためか、大分市内は、平日だというのに賑わ…

誕生日の今日に

誕生日の今日はさすが晴れ女だけあって、秋晴れ☀️ じぶんの歳を数字だけでみると、ゾッとしますが… 本当にこの時代に生まれて来たことに、感謝しかありません。 もう、この歳になったら、やることは一つだけ。 嫌なことはやらず、嫌な人は避けて、1日をどう…

お仕事、前半終わり。

今日から10月です。 消費税も10%です。 うちは可能な限りキャッシュレスなのでポイント5%還元をねらいます(^^)v さてさて9月半ばから、連日取材、取材の日々でしたが、前半が終わり小休止。 やっと落ち着いてブログにも迎えました。 今回はディレクターに…