2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマのはずが…

イベントまで残すところ、あと3日。 先週、やっとディスプレイしたのだけど、並べてみると、なんだかスゴイことになったぞ。 出品してくれた方々のメインが、プロだったもんで、目玉が多すぎ! 元カフェのオーナーが、イタリア製手描きの器たちをいさぎよく…

風の家プロジェクトVol.2

凝りもせず、と言うか、前回でハマってしまったと言うか… 風の家のイベント第2弾を開催することになった。「手作り食とモノのワンコイン フリーマケット」 実は、計画は前回の「花展」が終わると同時にすでに、決まっていたんだけどね。 計画当初から身内に…

濃い盆

みなさま、お盆はいかが過ごされたでしょうか?わたくし? わたくしは、それはそれは濃い盆休みでした。(実はもう1日あるんっスけどね)兄と姪が来たり、そのための草取りや家の設えに大労働したり、ちょっとしたアクシデントがあったり、ホームパーティー…

仕事の恩恵

どうよ、うまそうでしょ。 先日のうなぎ取材に続き、今回はとんかつ特集だってさ。 わかりやすいなー(笑)。 前回のうなぎは、一日に立て続けに3軒取材して、おいしくいただいたのは最初の1軒のみ。2軒、3軒続くと、さすがに最後はカメラマン氏とゆずり…

二人のアーティスト

先日、友人に誘われて、すてきな作品展を見に行った。 場所はB市、路地裏温泉街の一角。地図は持っているんだけど、商店街の中を友人とうろうろ…結局人に尋ねて、やっと見つけた会場。 と、言っても大正から昭和初期あたりの古い家屋の2階。ほんとうに目立…