2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりに。

うちの相方さんは、出張が多い。 会社の機械が納品されている各地に飛んでいる。それを聞くと、みなさん「大変ですね〜」と言ってくれる。 だけど、その「大変」を「タイヘン」にしないところが相方のえらいところ。目の前のことに不満を言わず、しんけん取…

食卓じかん

みなさま、お盆は、休めましたでしょうか? 我が家は相方さんが仕事と出張のため、一日しか休めず、その一日にお墓掃除とお墓参りをしました。 (お墓に向かって最敬礼する相方) 翌日から愛知県に飛びました。 わたしはといえば、友だちんちにお泊まり〜♪(…

暑い中…

毎日、暑い日が続きます。 外はギンギン、ミンミン、ジージーですが、我が家はありがたいことに、マンションも「風の家」です。 風鈴と、 シーリングファンと、 海からの風で(ドアは開けてます) 風が止む夕方まではエアコン無しで涼しく過ごせます。 お街…

もう8月!

今年は豪雨やら台風続きなどで、九州の梅雨明けが遅かったせいか、夏がくるのも遅かった気がする。7月後半にやっと夏が来たと思ったら、あら?もう8月?もうすぐ盆じゃん(*_*)それにしても一気にきた、暑さと晴れの日々。 「風の家」は、夏休みの家になり…