2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち回復へ

前回ブログで綴ってから、ご心配のお電話やLINEをたくさん頂き、ありがとうございました。 ご心配をおかけしましたが、じょじょに回復しております。 帯状疱疹を発症してから、今日で約10日。 最初、医師からは3週間安静って言われて、そこまでねぇだろ、と…

体からのメッセージ

いつもは日を1日ずつ空けるのだけど、先週は立て続けに筋トレと水泳をした。 ちょっと泳ぎ過ぎたのか、水泳から帰った日は、珍しくすごーく疲れてしまった。 その翌日、胸の上あたりにかすかな痛みが… チクチクするような、ヒリッとするような、筋を傷めた…

暖冬の前におでんナイト

この暑さじゃ今年はできないんじゃないかと思ってたけど、先週末からやっと少しばかり気温が下がってきたので、「おでん」を作りました。 おでんは下茹でしたり、材料多かったりでけっこう手間もお金もかかるんだけど、この時期しかできないからか、体が欲す…

ハノイ帰りの人と

4日(土)相方さんが2週間の出張を終えて無事帰国。 帰るなり、「ベトナムの方が(雨季だし)涼しい」と。 この日も26℃超え。 迎えるわたしも半袖姿でした。 前回の初海外の新人を引き連れて行ったタイとは違い、ベトナムは初めてということ、上司とも一緒…

発想を変えた模様替え

先日、ひょんなことから、「整理収納アドバイザー」という肩書きを持つ方とお知り合いになりました。 YouTubeやTVで見る整理収納アドバイザーというのは、かなり高圧的な感じだけど、この方Tさんは、ぜんぜん違う。 親近感があって、柔らかくて、おもしろい…

11月だって⁉️

晩秋とはいえ、25°超えの夏日のまま、 半袖姿のまま、今年はハロウィン仮装を考えるも実行する間もなく、早くも11月を迎えちまったよ(ーー;) 相方さんは明日ベトナムより帰国。 「帰った時、日本は冬だよー」と言ってたけど、なんのなんの、ベトナムで過ごした…