2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーリーとさすらう人

今年も例年にもれず、やってきました❗️ やりました❗️ ハロウィ〜ン 今回は大変! なぜなら相方さん出張にて、ホストはわたし1人で務めなければなりません。 相方さんは一泊2日の出張のはずが、そのまま長期出張に連結したため、三重県から愛知県へ移動中。…

もうすぐ一年

ブログ一気に3個目アップです! 朝起きたら雨☔️ 相方さんは今、肋骨にヒビが入ってる(仕事していて転んだ)のですが、痛まないか心配です。 ベルトで固定してるけど…(^^;) 衣服も1泊分しか持って行ってないので送ろうとしたのだけど、洗濯しながら頑張る…

国東プロジェクト

大分県外の人はなかなか読めませんが… 「国東(くにさき)」は、 大分県の北に突き出た半島の名前です。 その昔、古事記に記された12代目天皇の景行天皇が海路で巡航した際に、突出した半島を指し、「あの遠くに見えるのは国の﨑(さき 東)か」と、言ったこ…

ご無沙汰です!

すっかりブログをごぶさたしてしまいました(>_<) 何があったというわけではないのですが、小さなことがたくさんあって、それを一つ一つつぶしていったという感じです。 10月後半は真っ赤に染まったカレンダー すっかり秋の気配と言いたいところですが… わた…

相方のいない日は…

地味メシーーー! わたしは具だくさん味噌汁が好きなんだけど、相方さんはシンプル味噌汁が好き。 豆腐のみ、とか…ワカメのみ、とか… 玉ねぎとワカメとかせいぜい2種類。 なので、相方不在の時は具だくさんにします。 カボチャ、玉ねぎ、ワカメ、シメジ、キ…

連休最後に

Tくんたちを見送った日の続きです。 連休最後の日は、急に肌寒い秋日和。 このひんやり度こそ、わたしの大大大好きな秋です✨ 連休最後、なんかする? 映画? 温泉? 美味しいもの食べに? でも結局ダラけたあと、気持ちいい夕暮れだったので散歩に行こうと…

友、ドイツに向かう。

先日我が家に泊まったT君たち。 そのあとYu子んちに移り2日間滞在。 その間、夜ご飯は町の中の居酒屋でお刺身や天ぷらなどで乾杯。 この夜、飲みに繰り出したそうです。 だけどこれは序の口。 本格ウェルカムパーティーはその翌日の夜、Yu子宅でした。 4…

友、ドイツより來たる。

このブログを長く見てくれている人なら覚えてくれているかもしれません。 我が家にしばらく住んでいたドイツ人のT君のこと。 そのTが、ドイツからガールフレンドを連れて、5年ぶりに再び来日。 リュック背負って日本をあちこち旅して、昨日来県。 滞在は…

花とグリーンに包まれて

ブログに書いたこともあってか、誕生日のお祝いLINEをたくさん頂き、ありがとうございました✨ 台風が近づいていましたが、横切ったくらいで、無事に過ぎてくれました。 今日は台風一過。昼近くになり、晴れ☀️ 洗濯物もズラリ! そういえば、わたしが生まれた…

10月になっちゃいました。

ちょっとブログから遠ざかっている間に、10月になってしまいました(°_°) その間、いろいろあったような… 義父の入院 (検査入院ちう) 新しい仕事の始まり (我が家で打ち合わせちう) そして叔父(父の弟)の死 ほかにも小さなことはたくさんあったし、記し…