2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の自宅おこもり

先日、相方さんが久しぶりの県外出張。 …と、言っても佐賀県に一泊だったけど、 1日でも県外に出たら、のちPCR検査をするという会社命令で(もちろんバカ高い検査費用は会社持ち)、月曜日検査で陰性とわかるまで週末は自宅におこもり。 大事をとって、濃厚…

大好きな女子たちと

年に1、2回集って食事会をしていた世代ちがいのクリエイター女子たちと23日に食事会をしてきました。 コロナ禍で2回ほど流れたのだけど、楽しいコトはやりたい人たちなので、ギリ4人なのでOKとして、今回久しぶりに実現。 わたしは人を招くことは多々あ…

普段通りの雨の週末

大分県は先日、感染者数100名を超え、人口の割合でいくと全国でもベスト10に入るという。 だからと言って、我慢を強いられ、じっと家に閉じこもり、閉塞感を感じているかというと… 我が家はそんなことはまったくなく、普段通りに過ごしております。 特にわた…

またまたおもしろいプロジェクト始動?

そんなこんなな(前述記事)連休明けの日。 わたしがルンちゃん(ルンバ)とお掃除していると… おなじみのプロデューサーNさんが超多忙な中、打ち合わせが流れてポッカリ時間が空いたから行っていい?と電話。 とりあえずベーグルサンドとスープのランチを…

片付け隊?

…続きです。 5日にお邪魔した友だちのNKは、 自称「片付けられない女」 と、言うけど… 仕事に行った先の机周りはきちんと片付けてるというから、決して片付けられない、のではないと思う。 たぶん、片付け方やら、どんな部屋づくりをしたいか、どんな風に暮…

7連休、後半日記。

さて、更新が遅くなりましたが、引き続き、連休後半日記です。 5月3日 この日が、いちばんおうちでまったりできた日かもしれない。 のんびりとガーデニングなどして。 相方はウンベラータの鉢の植え替えを わたしは先日買ってきたハーブを植える作業を 今年…

7連休、前半日記

風薫る新緑の5月になりました。 春は苦手だけど、初夏は好き(どう違うんだか?) 短いから、なお愛おしい季節です。 楽しい連休が始まり、もう終わります( ; ; ) 当初は「トラブルが出てるから、連休は出勤、出張かも…」 と、言ってた相方さんも無事に休…