7連休、後半日記。

さて、更新が遅くなりましたが、引き続き、連休後半日記です。

 

5月3日

この日が、いちばんおうちでまったりできた日かもしれない。

 

のんびりとガーデニングなどして。

相方はウンベラータの鉢の植え替えを

f:id:Teresa:20210505164701j:image

 

わたしは先日買ってきたハーブを植える作業を

f:id:Teresa:20210505164739j:image

 

今年も育ってほしいなあ


f:id:Teresa:20210505164800j:image

f:id:Teresa:20210505164842j:image

 

「風の家」から持って帰って挿木していた紫陽花が付いて花を咲かせそうで、うれしい❤️

f:id:Teresa:20210511113514j:image

 

あと、もはや何してかさえ覚えてないくらいだから、まったりしたんだろうなあ

 

4日

I家からのお招きLINEが入ったので、この日はEちゃんと3人でランチにお邪魔しました。

 

コロナ禍で、ほんとお久しぶりのI邸、久しぶりの食事会。

気を配ってくださり、この日は開放的なテラスでのランチを用意してくれてました。

f:id:Teresa:20210505165646j:image

 

ワイン、シャンパン、ビールも!
f:id:Teresa:20210505165643j:image

 

お二人ともお元気そうです

f:id:Teresa:20210505165734j:image

「今日はパスタとサラダにしたよー」とT氏。

 

示し合わせたわけでもないのに、わたしはサラダ2品、相方はベーグル、Eちゃんはチーズと、バッチリ、パーフェクトなメニューになりました!

f:id:Teresa:20210505165953j:image

パスタはトリュフ入りペペロンチーノ

 

みんな元気で生き延びてて(笑)嬉しい。
f:id:Teresa:20210505165958j:image

人生の先輩であるお二人の元気と明るさと、前向きに人生を謳歌する姿には、毎回勇気と希望をもらいます。

 

相方も久しぶりの(お正月以来!)ビールとワインで、いろんなおしゃべりも楽しい。

相方は同世代よりも、先輩たちの方が話しやすそう(笑)いろいろアドバイスも受けてました。

 

5日

この日は、グリーンコープの日。

うちから車で7分くらいの従姉妹んちに毎水曜日に取りに行くんだけど、4日が彼女のお誕生日だったのこともあり、相方も一緒にパスタランチでお祝いすることに。

f:id:Teresa:20210511122426j:image

かつてサポートが必要だったとは思えないほど、明るく元気で充実した日常を送っているCちゃん。

おめでとうございます❣️

 

 

からの〜夕方

友だちのNKんちにアレクサ設置に行ったんだけど…

 

ちと長くなりそうなので、次回に続きます。