2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸ひとり旅

あのような楽しいハロウィンを送っていた頃 相方さんは岩手で独り、お仕事に頑張っているのです。 しかも、こ、こんな宿に! 今時、トイレ、風呂共同とか?(ーー;) (今回は冷蔵庫付きでラッキー♫と言っておる) 一緒に行った同僚たちは東横インに宿泊している…

35億シバリのハロウィン🎃

今年のハロウィンパーリーは、わたしのイベントや、相方さんの出張などが重なり、みなさんも忙しそうなのでやっても、やっつけだろう、と思っていたら、なんのなんの… 28日(土)に実行しましたよ❗️ やっぱ、みんなやる時はやるわ(*_*) 今回はハロウィンクィ…

メンテナンス日和り

心身の疲れを取り戻すのは年々時間がかかる。 とても楽しかったイベントだけど、多くのことに神経を費やしていたせいか、なんか終わったあとからじわじわと疲れ?が湧いてきているようだ。 身体が鉛のように重くバキバキで、何をする気も起こらない。 立ちっ…

雨の中の3日間

そして初日。 不思議なもので本番となると、パチリと6時半に目が覚める(なぜ?笑) 起床して11時開店まで、大げさではなく1分の時間もないほどの忙しい慌ただしい開店準備でした。 本当に毎回毎回、初日はどんなに準備していても、やることだらけの目まぐ…

イベント前夜から初日へ

19日から22日まで開催された風の家の作品展は、無事に始まり、大盛況のうちに終わりました。 今回は作品展というより、もう大イベント❗️ いろんなアクシデントもあったけど、一番は台風到来でした。 そのため実は一番大分に接近する最終日を思い切って中止に…

備えあっても憂いあり

もう、午前1時を過ぎてしまったから、イベントまであと残るは明日1日。 前日から風の家入りします。 頭の中はずっとシミュレーション中。 前日やること、前日夜やること、当日やること。 料理レシピ、ドリンクは急に寒くなったのでメニューを変更。 昨日は…

久々の上海便り

一方、上海にいる相方さん。 今回はまったくLINEがつながらず、つながってもわずか1分! 復活までに10〜20分待ち。 そんなネット状況の中で急いで連絡事項やら近況やら写真を送ってきてくれます。 今回は会社からもっと安いホテルに泊まれ!と言われたらし…

ありがたさ、しみじみと。

昨日は、安部氏が追加作品を搬入してくれるというので午前中に「風の家」へ。 看板用のポスターも持って来てくれるDAR VIDA(ダルヴィーダ)の先生もいらっしゃいます。 あいにくの雨だったのですが、着いてすぐに気づいたのは、「風の家」に花が咲いてる〜…

毎日がハッピーなバースデイ♡

昨日の木曜日は朝、またまた上海に行く相方を送って行ったあと、義母が誕生日のお祝いに食事をおごってくれるというので、わたしの好きなカフェでランチをご馳走になりました。 創作料理のカフェでサツマイモのスープ ワンプレートランチは見た目もきれいで…

プロの仕事

イベントの時にいつも花を活けて頂く華道の師匠は、メシ会メンバーのMさんですが、彼はアパレルショップの店長でもあるわけで、常に接客とディスプレイがプロなわけです。 なので、イベントの際は花を刺すついでに設営も協力してもらっていました。 今回は1…

充実の三連休。

三連休中日は、体調が回復した相方さんと「風の家」へ。 相方は外作業、わたしは片付けと作家ゆうさんが泊まるゲストルーム作りの作業です。 「風の家」はすっかり秋の気配 柿は実り、秋咲きのヘブンリーブルーも盛りで、なぜか柿の木に巻きついています。 …

設営

6日(金)に上海より相方さん無事帰ってきました。 夕方でしたが、荷物を置いたらそのまま、また会社へ。 日付が変わる前あたりの夜中に帰ってきました。 それだけ働いたので、さすがに3連休は休めるよう。 7日(土)の朝、設営のために「風の家」に相方と…

happyなBirthday♡

10月4日は、○2回目の誕生日でした。 夫不在、パーティ無しの淋しい誕生日を過ごしました……( ; ; ) ンなわけはなく! 朝イチに中国からのラブ❤️なバースデイメッセージが届くと、友人や兄、従姉妹からも次々と入ってきました。 姪っ子は動画付きでした(笑…

9箱❗️

前回紹介しました、こばやしゆふ yu-kobayashi はてしないの画像|エキサイトブログ (blog)さんは、静岡の作家さんです。 海岸から100歩歩いたところに家を建て、その一部をつくり、衣食住のモノすべてを自分で作っています。 土をこねて器をつくり、オブジェ…

こばやしゆう展開催❗️

2015年にDAR VIDA(ダルヴィーダ)で開催して以来、2年目の「こばやしゆう展」です。 今回はゆうさんの方からオファーがあり、しかも、美術家 安部泰輔|TAISUKE ABE official web | 現代美術家 | Artist of contemporary art氏とのコラボコーナーも設けた…

帰還のち出発

金曜日の夕ご飯はちょっと豪華。 友人がお仕事帰りに、ベトナム料理をテイクアウトしてくれました。 チキンカレー、豆カレー、生春巻き、エスニックサンド、わたしはゴーヤのサラダとトマトの甘酢漬けを作って。 ベトナム人がちゃんと作っているという本格料…