2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「風の家」片付け始め

今週末の土日は「風の家」で、早速片付け開始です。 相方さんが土日休みを使えるのは7月第2週までなので、早めに動けるうちは動いておきます。 土曜日は、あいにくの雨だったけど、パンを焼いていたRさんと、久しぶりの森の住人S先生が来て、譲りものい…

検査結果と測定結果

先日、相方さんが検査入院した結果が、先日出ました。 あの高血圧は、原発性アルドステロン症 - Wikipediaからきたものでした。 副腎からアルドステロンが自律的に過剰分泌される病気です。 食事療法も運動もして、数値は正常、血管、塩分濃度まで調べて良好…

「風の家」に、いい「縁」が結ばれた日

6月19日。 この日は朝から豪雨でした。 だけど、次第に雨も上がり始め、 あまりにも幸せで豊かな気持ちになって 帰りの車の中でも、家に着いてもしばらくぼーっとしていたほど。。 週末が明けて、やっとブログで報告できるようになりました。 「風の家」の…

相方、痩せる。

検査入院あたりから、相方の食事の仕方が変わってきました。 食事は、朝食(パンとコーヒーとトマトジュースやスムージー)と、昼はナッツをつまみ、夜は玄米の食事、と、以前とあまり変わらないんだけど、なにが違ってきたかというと… まず、帰るなり食べも…

週末日記

先週の金曜日、相方さんが帰宅した際、心なしか肩を落としている雰囲気が…、 何かあったのかな、と思ったら 「東京出張がなくなった…」と一言。 優しい上司さまは、検査入院した相方の体調を気づかって、他の人に行かせるように調整したのだそう。 それで「…

この年になってできること

先日お邪魔したI邸のS子さんは、わたしより歳上だけど、とても若々しくて、いつもニコニコと笑顔を絶やなさないチャーミングな方。 雰囲気は柔らかで大人しそうなんだけど、S子さんはいろんなことにトライしている。 お料理、裁縫から、スキューバダイビ…

検査入院と検査結果

さて、前回の続きです。 相方さんは明日まで2泊の検査入院です。 何の入院かというと、相変わらずの高血圧で薬を飲むか飲まないでいいかを調べていたところ、 食事療法でも運動していても下がらずだったのですが、その後病院に行くと、 「アルドステロン症…

お久しぶりのメシ会

そろそろメシ会、解禁かなあ〜 と、思いつつも、相方さんの出張があったりとかで なかなかタイミングがつかめなかったところ、 日出町I邸から、うれしいお誘いがグループLINEに入りました。 この写真付きで!どーん! 「さぁー、パーティはいつかな?。用意…

これでいいのか⁉️

朝、遅く起きて鏡を見たら髪が爆発! キッチンには昨夜の洗い物がそのまま (なぜか茹で卵がゴロンと) ま、いっかあーと、そのままにしてチャリで映画へ そのあと、スタバで遅いランチして 帰ったら服を脱ぎ捨て テーブルはとっちらかったまま かろうじて洗…

給付金を使って

更新が遅くなったので、遅い情報になってしまいましたが、先週の日曜日(31日)に相方さんが早くも3国内出張に出かけました。 先日届いたアベノマスクをして(おもしろがって笑) 空港までは公共交通機関を使わず、会社が用意したレンタカーで出発。 東京は…