給付金を使って

更新が遅くなったので、遅い情報になってしまいましたが、先週の日曜日(31日)に相方さんが早くも3国内出張に出かけました。

 

先日届いたアベノマスクをして(おもしろがって笑)


f:id:Teresa:20200603103858j:image

f:id:Teresa:20200603103903j:image

 

 

空港までは公共交通機関を使わず、会社が用意したレンタカーで出発。


f:id:Teresa:20200603103940j:image

f:id:Teresa:20200603103943j:image

 

 

東京は第二波に備えて昨日、初アラートで警告したようですね。

今回はお隣の茨城の筑波ですが、いつもの相方なら途中の秋葉原でフラフラ遊んでから行くのですが、東京はササッと抜けなければならず、行く前から残念そう。

 

しかも会社の上司からは、

秋葉原で奥さんに頼まれたガジェット探したりしないように!」

と、きつくお達しが出たようですが…

いや、わたくし一度もガジェット(電子機器の目新しい道具や面白い小物)などを頼んだことなどありません!

 

この上司さんは、上海出張の際、わたしが頼んだ「風の家」用の雑貨探しを手伝ってくれた経験があるので、それ以来、そういう買い物はほとんどわたしからの依頼だと思っているよう (ーー;)

 

とれはともかく、出張前の土曜日に2人でお買い物をしっかり楽しみましたから、もう東京でいろいろ買う必要もありません。

 

我が家は給付金を貯めるのではなく、政府の思惑通り、ちゃんと経済を支えるために使うことにしました。

 

美味しいお肉を食べに行ったり


f:id:Teresa:20200603105613j:image

f:id:Teresa:20200603105609j:image

(久しぶりの肉ーー♫)

 

楽しいカフェに行ったり


f:id:Teresa:20200603105705j:image

f:id:Teresa:20200603105701j:image

(久しぶりのハワイアンー♫)

で、そのあと、ハンズマンニトリでお買い物。

ハンズマンでは、先日オリーブの木が風で倒れたので、ガッシリしたテラコッタの鉢を購入。

f:id:Teresa:20200603105939j:image

 

相方さんの希望でブルーベリーの木も


f:id:Teresa:20200603110236j:image

f:id:Teresa:20200603105935j:image

自分でしっかり鉢に植え替え

わたしはミニトマトとベビーリーフ🌱


f:id:Teresa:20200603110353j:image

f:id:Teresa:20200603110350j:image

 

なんか、ベランダがだんだんすごくなってきた

f:id:Teresa:20200603110548j:image

 

バジルや大葉はワシャワシャなって、毎日のように収穫


f:id:Teresa:20200603110637j:image

f:id:Teresa:20200603110633j:image

 

収穫したバジルで自家製バジルペーストも作れたほど。


f:id:Teresa:20200603225342j:image

f:id:Teresa:20200603225414j:image

オリーブオイル、パルメザンチーズ、ニンニク、塩・胡椒、松の実の代わりにナッツを入れて、ミキサーでガーッとやれば出来上がり。

あとはパスタと混ぜて頂きました。


f:id:Teresa:20200603225639j:image

f:id:Teresa:20200603225708j:image

 

 

ニトリのお買い物は、こちらのライト

f:id:Teresa:20200603230044j:image

間接照明で、灯りが優しくなりました。

 

このくらいでは2人の給付金はまだまだ使えないけど…暮らしを楽しくするために有効に使いたい。

それと、大分県は、県内のホテル応援のため、宿泊すると大分県民限定で5千円のクーポンが出るそうなので、それも使用して、遊びに使いたいかな、と思っております。

 

…が、相方さんの出張はこの先また増えそうなので、どうなることやら?ですけどね。

 

茨城コストコまで出かけてバーガー食ってるし(^^; 

f:id:Teresa:20200603233553j:image