変わってる人。

もう、とうに旬が過ぎてしまったのですが、前々回のブログで相方の疲れが出てきていると書きましたが、東京滞在中のエピソードをちょっと。

 

彼の東京でのお仕事先は八王子や国分寺なのですが、なにを好き好んでか、毎回上野のカプセルホテルに泊まっているんです。

 

函館から東京に移動したときは週末で、出張中期間でも貴重なお休みだったのですが、その休みに渋谷や原宿や銀座とか、または秋葉原にでも遊びに行くかと思いきや?

相方さんは何を思ったか、伊能忠敬をやっていました(笑)

 

はい、伊能忠敬のごとくひたすら歩いていたのです。

別に日本地図を作ろうとしていたわけではありませんが、連日の食べ過ぎに運動不足と思ったようです。

 

だからって、上野から立川まで歩くか⁈

 

6時間は掛かります(°_°)

 

午前中 上野の美術館に行ったあと、

f:id:Teresa:20170428005522j:image

 

やることもないしと、ひたすら歩いたそうです、マジで。

なぜ立川かといいますと、立川に住むわたしの兄とその日(土曜)夕飯の約束をしていたからだと。

 

f:id:Teresa:20170428095445j:image

(遠くに見えるは東京ドーム)

 

文京区から新宿、中野、高円寺、中央線沿いを歩いた後、約束の時間に間に合わないと、やっと荻窪から電車に乗ったよう。

f:id:Teresa:20170428015021j:image

 

 この間、なぜか絶食する!と朝から何も食べず。  

こんな得体の知れないモノは飲んでたようですが…

f:id:Teresa:20170428015120j:image

 

ほんとにやることが極端!

 兄にも「どうやら上野から歩いてそっちに向かっているらしい…」と伝えると、兄からLINEで

「もはやコメントのしようがない」との返事が。

 まったくでさあ〜^^;

 

その翌日(日曜)は、高尾山に登ったよう。

f:id:Teresa:20170428090236j:image

 

f:id:Teresa:20170428090254j:image

 

わたしも一度登ったことあるけど、けっこうキツイです。

f:id:Teresa:20170428090418j:image

 

みなさん、重装備のよう。

f:id:Teresa:20170428090441j:image

 

相方もリュックですが、

f:id:Teresa:20170428090449j:image

これは出張カバンでもあるわけで、中身はパソコンやら工具やら仕事着やらが入ってかなり重いだろう。

小さな折りたたみリュックを持っているので、それ持って駅のロッカーにでも入れて置けばいいのにと言ったら、

「ロッカーは高い」だそう(・・;)

 

その翌日は仕事が早めに終わったと喜んでいましたが、仕事先の国分寺から八王子の健康ランドに行くため、今度は甲州街道を歩いて行ったのだとか。

 

なんで?と聞くと、「歩きたいから」

 

そういえば以前「ただ歩きたいから」の理由だけで、大分市から久住までひたすら歩いたデザイナーがいましたけど…

この人も同じ、我が道を行くB型魚座だったわ^^;

 

出発は新撰組発祥の地日野市から

f:id:Teresa:20170428095322j:image

 

モノレール見ながら 

f:id:Teresa:20170428095410j:image

 

こんなもん食べて

f:id:Teresa:20170428095735j:image

 

こんなもん(透明コーラ?)飲んで

f:id:Teresa:20170428095807j:image

 

プロテインも飲んだらしく 

f:id:Teresa:20170428095822j:image

 

着いた先は八王子の温泉施設で休憩はできるけど泊まりはダメらしく、するとその隣にある漫画喫茶に泊まったらしく…

翌日は温泉施設から国分寺から出勤したそう。さすがに電車でしたが。

 

野菜が足りない、と言ったら、

カイワレ食べたら辛かったので

f:id:Teresa:20170428095910j:image

 

 トマトで口直しをして

f:id:Teresa:20170428095920j:image

ナマで食べたそう。

 

その後はステーキで。

f:id:Teresa:20170428095959j:image

 

………。

 

 

今回、わたしは悟ったことがあります。

毎回、「カプセルじゃ体休まらないからホテルに泊まったら?」「水分取ってる?」「野菜足りないよ」

などなど、うるさくLINEで言ってたわけですが…

 

それ、今回でもうきっぱりやめることにしました。

心配は無用、この人はどっしり「自分」でいるから心配を信頼に変えようと。

 

群れるのが嫌で単独行動が好き

マイペースで思いつきで動く

言っても聞かない

外に出ると相方曰く「ノマド」になる

やることが極端過ぎ

 

こういう生態は知っていたけど、改めて感じたのは我が夫ながら、

 

この人、かなり変人❗️

 

基本独りが好きで、この自由なマイペースぶりは、基本、結婚に向いていないタイプだと思う(笑)

家族は血のつながりのない気の合った人だけでいいらしく、相方がいつも言うのは「友だちおらんし」

 

思えば、こういう変人だから、わたしは逆にラクで、わたしも好きにしていられるのですけど、ね。

 しかも、飽きないしおもしろい(笑)

 

今回の出張エピソードで、ほんとうに相方が相方で良かったと、しみじみと感じたのです。