2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の水彩画展

この日をどんなに待っていたかしれません。 大好きな水彩画家の藤原香奈ちゃんの作品展が、これまた大好きなギャラリーconnect plus(コネクトプラス)で4月21日〜5月7日に開催されたのです。 昨年から、その予告は聞いていたけど、長い冬を経て花開く季…

入学、おめでとう❣️

三寒四温とはよく言ったもので、寒くなったり暑くなったり。 温度が20°以上あっても空気や風が冷たく、体感温度はもっと寒いような気がして、四寒三温のよう。 裏の高校のグラウンドの桜もだんだん葉桜になりつつあります。 春とはカンケーないけど、12月完…

旅の続き。世界は優しさに満ちている

これを綴っている今は、すでに我が家に帰り着いているわけだけど、結果はとても楽しかった京都の3泊4日の小旅でした。 実は、わたしくし、 他所の土地や知らない町に行くのは大好きだけど、旅の移動が苦手でして(本当の旅好きは移動が大好物らしい)テレ…

わたしは今…

に、います。 なぜに京都? と、お思いでしょうが、 実は、わたしと同じく、思い付きで行動する従姉妹のLが、突然、 「仕事で3日〜6日まで京都に行くのであんたも来ない?」 と、声掛けがあり、わたしも何気に 「春の京都かあ、いいかも?」と乗ったわけで…