2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の半断食

ずーっとLINEが通じなくて、帰りが延期になったかと心配していましたが、 トラブルがあったらしいものの、なんとか無事に帰りの飛行機に間に合ったらしい相方。 土曜日の夕方に帰宅しました。 (毎度のことながら、このラフさ加減(^^; ) 今回、上海から帰り…

夏至の日に

みなさん、体のお疲れは出ていませんか? 気持ちがモヤモヤしていませんか? 昨日は夏至 先日はストロベリームーンでした。 (マンション6階から見えた満月」 この時期、 体も心もデトックスしているようです。 じぶんに合わない場所 じぶんに合わない人 じ…

決起集会?(笑)

土曜日に熊本に発った相方さんは 大トラブルが起きたそうで、1日延期になった今日、帰ってきました。 その間、お一人様かというとそうでもなく、毎日のように誰かと会って、一緒になんか食べていたような気がします。 一昨日は、Nさんが作ってくれたラタト…

聡明な女は料理がうまい

昨日の午後、プロデューサーのNさんから 「夕方、いるなら、行っていい?」とLINEが入る。 お仕事で山から(笑)出て来ているようで、同じく仕事で出てきたご主人が、これから食事会とのこと。 なので、そっちで何か作るわ、と。 やったーー❗️ 今、夏野菜が…

日曜日は久しぶりの女子会

先週末から熊本出張の相方さんは、土曜日の3時過ぎに車で出発。 1人運転だと心配だけど、今回は新人君と一緒だったので、運転も交代でできたよう。 今時性格のいい働き者の新人は貴重です。その彼におごったというイキナリステーキ! 一方、相方さん不在の…

M氏と田舎プチ旅

本日、4つ目の投稿です(どんだけ更新してなかったのか 笑) 先日、友人にソファをあげたのだけど、やっぱなんか物足りなくて、寄っかかるのが欲しい。 なんせうちら夫婦の人生のポリシーは、 相方が 「ダラダラして生きたい」 わたしが 「楽して生きたい」…

相方の好奇心

5月末に大分市の街中に「食」のビルが、オープン。 いつも新しいモールや施設や店がオープンしたとたんに、新しモノ好きの大分人は一気に押し寄せる「釣り上がり」なのだけど、 我が家にもおりましたよ、1人(笑) そのビルの中に 相方のお目当てのお店があ…

お祝いディナー2つ

ちょいと遅い投稿ですが、5月の時期は、お誕生日の友人がけっこう多いです。 一つ目は恒例、ライターNの誕生日。 彼女は5月25日で、忘れようがない。 なぜなら母の命日だから。 誕生日ディナーの希望を聞くと、焼き鳥だってよ(^^; (^-^; さすが、ガッツリ…