決起集会?(笑)

土曜日に熊本に発った相方さんは

大トラブルが起きたそうで、1日延期になった今日、帰ってきました。

 

その間、お一人様かというとそうでもなく、毎日のように誰かと会って、一緒になんか食べていたような気がします。

 

一昨日は、Nさんが作ってくれたラタトゥイユが余っていたので、仕事帰りのYu子とパスタで。

f:id:Teresa:20190613224321j:image

 

昨日は、山から降りてきたS先生が珈琲豆を買いにに来たので、作りたてのバナナケーキをごちそうしました。

f:id:Teresa:20190613224501j:image

ちょい焦げたけど味は美味し。

 

 

で、今日はNさんの若旦那が出品している展示会を見るため、県美術館へ。

f:id:Teresa:20190613224756j:image

 

広い会場で

f:id:Teresa:20190613224646j:image

 

一際目立つ「THE FORCE」
f:id:Teresa:20190613224649j:image

 

わたしの好きな作品です。

f:id:Teresa:20190613225009j:image

 

こちらもお気に入り

f:id:Teresa:20190613225239j:image

 

穴を覗く新妻(笑)
f:id:Teresa:20190613225244j:image

 

カメラマンのAちゃんも駆けつけて写真撮影まで
f:id:Teresa:20190613225248j:image

 

 

この後、少し早いご飯にしたのですが、

今度、一緒に仕事するスタッフとあって、急遽女子のみの決起集会となりました。

 

行ったのは、先日1時間並んだ(笑)街中の食のビル の4階で、Nさんが

「めちゃくちゃ美味しかった❗️」とオススメのインド料理店へ。

 

これとこれと、これも頼もうか…と思案中

f:id:Teresa:20190613230020j:image

 

結局3種類のカレーとサモサを注文
f:id:Teresa:20190613230026j:image

(Aちゃん撮)

ほんと!どのカレーもめっちゃ美味しかったわ ^o^ 
f:id:Teresa:20190613230347j:image

(こちらも同じく)

 

食べながらのクリエイター女子の仕事の話しは、

料理に気を取られ、すぐとっ散らかってしまうけど、多くを語らずとも3人とも感覚でわかっている(知っている?)ようで、方向性はピタリと同じ。

さらに根拠ないけど、ゴールは「上手くいく」と

3人とも信じているところが、良くも悪くも女子の感性ゆえか?(^^; 

 

そのあとは、前のカフェでお茶して

f:id:Teresa:20190613232014j:image

食べ過ぎた〜!とぐったり(笑)

 

ニワカ決起集会になったためか、今日のご飯もお茶もぜんぶ太っ腹Nさんのおごりに。

 

ありがたいことです🙏

 

 

相方も無事にミッションコンプリートして帰り、やれやれ…の図。

f:id:Teresa:20190613232512j:image