夏至の日に

みなさん、体のお疲れは出ていませんか?

 

気持ちがモヤモヤしていませんか?

 

 

昨日は夏至

 

先日はストロベリームーン🌕でした。

f:id:Teresa:20190621121521j:image

(マンション6階から見えた満月」

 

 

この時期、

体も心もデトックスしているようです。

 

 

じぶんに合わない場所

じぶんに合わない人

じぶんに合わないこと

などなど…

 

じぶんとズレていることは、

この時期に手放すのがいいようです。

 

 

損得をやら他人の目やら世間の常識やらで

動いていると、どんどん「じぶん」と掛け離れていってしまいます。

 

じぶんの直感と感性、肌感覚などを大切にして

じぶんに楽しいことをいっぱいあげて、

じぶんの内なるココロに沿っているだけでいい。

 

それだけで宇宙からのサポートも入り、

気づけばコトがスムーズに運んでいるんです。

楽しいギフトも次々と現れてきますよ。

 

これ、トンデモ話しではありません。

 

わたしの〇〇年生きてきた体験談からなので間違いないっスよ (^^)v

 

 

と、言うことで、この日も、

わたしはわたしに楽しいことを贈ります。

 

 

夏至の今朝はチャリ飛ばして、朝からスタバでブランチ。

f:id:Teresa:20190622101918j:image

 

そのあと午後から映画観て

 

夜は知人が出演してるベリーダンスのライブをEちゃんと一緒に行って来ました。

 

早めに行って2階席をゲット!

f:id:Teresa:20190622102243j:image

 

相変わらず華やかで素敵なライブでした。

f:id:Teresa:20190622104653j:image

f:id:Teresa:20190622102152j:image

(最後の記念撮影会で)

 

終わったのが遅かったので、その後空いてる台湾料理店へ。

f:id:Teresa:20190622104731j:image

(やっぱ量が多くて食べきれずお持ち帰り)

 

この後も、なんだかいろんなお誘いやら、お出かけやらで、楽しごとは続きますが、

7月から大仕事も入ってきてるので、今のうちに遊んでおこうと思ってます。

 

 

一方、ただ今上海出張中の相方さん。

トラブルがなければ今日帰国のようですが、どうなることやら…

 

たま〜に繋がるラインで送ってくる写真では、

ハードワークな中でも、彼もじぶんを喜ばすことを忘れていないようです。

もちろん、食べることでですけど(笑)

 

美味しそうなフォー

f:id:Teresa:20190622105814j:image

 

タピオカミルクティはテッパンのよう

f:id:Teresa:20190622105840j:image

 

この後、帰国後もトラブル対処に駆け回りそうです。

大変そうですが、もし何のトラブルも起きず

現場に行かず、職場でラクーに仕事が進むと、この人は退屈するんじゃないかと思うんですよ。

 

なんせ「攻略」が好きな人ですから(笑)

 

目の前の現実はすべてじぶんが創り出すといわれます。

トラブルという「現実」を創り出して、それに挑むことで、彼のスキルを上げているような気がします。

 

大変だあ〜、トラブルだあ〜!

ってなんだか毎度の祭りごとのようで…(笑)

案外ココロの奥底で、ワクワクしてるのではないかと(怒られるかな 笑)

 

と、書いてたら、無事に今日帰国できそうだと連絡入りました。

 

帰国しても、無理せず隙間を見て、楽しごとを見つけほしいです。