日曜日の半断食

ずーっとLINEが通じなくて、帰りが延期になったかと心配していましたが、

トラブルがあったらしいものの、なんとか無事に帰りの飛行機に間に合ったらしい相方。

 

土曜日の夕方に帰宅しました。

f:id:Teresa:20190623231419j:image

(毎度のことながら、このラフさ加減(^^; )

 

今回、上海から帰りの飛行機はエコノミーが満席とかで、なんとビジネスクラスで(°_°) 

f:id:Teresa:20190623224025j:image

(もちろん会社払いです)

 

食事もエコノミーとは何気にちがいます。
f:id:Teresa:20190623224033j:image

 

で、迎えに行った帰りに夕飯をどっかで食べようと話していたんだけど、なにやら食欲が無さそう。

お肉も炭水化物もいらない、と。

で、お魚を少し食べたのだけど、いつものようなバカ食いがなし。

 

どうやら、上海でお腹壊した模様。

何度も下痢をしていたとか。腰も痛いというし、寒いとも言う。

 

行く先々でクーラーが効き過ぎていたのもあり、どうやら風邪も引いたらしい。

測るとやはり微熱がある。

 

今回は一人でトラブル処理に奮闘したらしく、

移動といい、現地での英語での対応といい、

けっこうストレスと疲れが出たらしい。

 

前回のブログで案外トラブルも喜んでるんじゃないかとか書いて、ちょっと反省( ; ; )

 

ある意味、一人で会社を背負って行くのだから、そりゃあプレッシャーもあったのだろう。

完全なミッションコンプリートではなかっただけに、後ろ髪を引かれながらでの帰国だったからか、

珍しく身体だけでなく、心まで弱っている。

 

帰るとすぐマッサージチェアに座り、目専用のマッサージ機付けて(笑)

f:id:Teresa:20190624005927j:image

 

あとはグターっ
f:id:Teresa:20190623231346j:image

 

一応、お薬飲ませて早く休んで貰いましたが、

 

寝る前に、

「明日はどこにも行かず睡眠とって、

身体とお腹も休ませて。半断食しよう」と提案。

 

 

そして今日の日曜日。

 

お天気は良かったけど、2人とも昼近くまで寝て、どこにも行かず、わたしも付き合って半断食決行!

 

白湯や、スポーツドリンクだけ呑んで、わたしはちょこちょこ家仕事、相方はソファでのんびり。

 

昨夜ぐっすり眠ったせいで元気になったみたいで、

起きてすぐに、

「ねえ、腹減らない?」って…(ーー;)

 

性根がないと言うか、喉元過ぎればなのか…?

 

「夕方6時まで半断食!」と初志貫徹宣言!

 

ええ〜⁈ と嘆き、アニメ見ながらも

「アメもダメ?」って…子どもか❗️

 

この分じゃ、解禁の6時になると騒ぎ出しそうだったので、わたしは雑炊やら、たたききゅうりやら、かぼちゃの煮物などの準備を。

 

そして、6時になったとたんに1秒も立たず、狙っていたらしい羊羹をパクリ。

f:id:Teresa:20190623232906j:image
続いてアラレ食べ始めたので、あわててご飯の支度を。

 

なんとか間に合った!

f:id:Teresa:20190623233632j:image

 

なんと、嬉しそうな顔で(笑)

f:id:Teresa:20190623233840j:image

 

すぐにまた熊本、台湾と控えているらしいけど、

やっぱり休日のリラックスと休養は大事。

 

頑張ってくれる相方が、なんとか気持ちよく過ごせる環境をつくるのがわたしの仕事だけど、

それは実は簡単なこと。

 

わたしが心地よい環境を作って、わたしがご機嫌でいれば、

「やっぱ家がいいなあ」と言ってくれますから(^^)v

 

疲れて帰ってきて、汚い散らかった家で、ぶすーっとふくれっつらで迎えられたくないものね。

 

だからこそ、わたしはわたしのご機嫌取りに勤しみます(^^)v