3連休の体ならし

年が開けて初めての3連休でしたが、

連休前の相方さんは、

2日に渡って熊本にトンボ帰りの出張、

帰宅したのは金曜日の深夜の2時過ぎという

過酷な洗礼を受けました。

 

わたしも眠れずに起きて待っていたので、2人とも寝たのは午前3時過ぎ。

 

なんとか連休は取れたらしいので、1日目の土曜日は、ゆっくり休んでもらいたかったのだけど、体を動かしたいと、2人でジムへ。

今月までゲストは無料なので、この機会を逃すといつ行けるかわからないものね。

 

2時間ほど筋トレやエクササイズをしたあと、温泉にゆっくり浸かり、マッサージをして帰宅。

 

その翌日は、相方はちょこっと会社へ、わたしはYu子とホラー映画へ。

 

最大級の怖さという触れ込みだったので、緊張の中で見たけど全然大したことなく、ワラけたほど (^^; 

 

最終日の祝日は、朝から日差しがたっぷりで、まるで春のよつなポカポカ陽気。

 

温室のような温もりに包まれて、ブランチは、ふるさと納税で購入した静岡県のパンで

f:id:Teresa:20190115102415j:image

 

ゆっくりまったりと。
f:id:Teresa:20190115102418j:image

今日はグダグダしているつもりが、

「こんな陽気なのでちょっとそこらへんを走ろうよ」と相方の提案で

近場だけどまだ通ったことがない、埠頭付近を走ってみました。

 

寒くもなく、風もなく、気持ちいい〜♫

f:id:Teresa:20190115102145j:image

 

途中、自転車を止めて海岸を眺めに。

f:id:Teresa:20190115102341j:image

空も青く、海も穏やか✨

f:id:Teresa:20190115102719j:image

 

近くにいながら、知らない道、場所ってまだまだあるんですね。

これは自転車じゃなければ気づかなかったなあ〜

 

夕方は、Eちゃんが田舎から大根やニンジンを持って来てくれたので、Yu子も呼んで鍋を。

f:id:Teresa:20190115103904j:image

 

本命は田舎の畑で2日に渡って大奮闘して収穫した里芋を持って来てくれるはずでしたが、その肝心な里芋を忘れたそうで(爆)

相方曰く、「やっぱり俺の血筋だ…」と(笑)

 

と、言うのも無理はない。

 

かつて、貰ったけれど使わないからとM氏に譲ったワンダーコアを再び、会社の友人からもらって来たという(°_°) 

f:id:Teresa:20190115104558j:image

 

「え?あれ譲ったんだっけ?」

って…空いた口がふさがりませぬ。

 

また処分されないよう、

毎朝、出勤前に腹筋して出かけいます(笑)