相方帰って三連休とバレンタイン♡

年明けからの長き出張から、11日の朝に相方さん無事に帰りまして、ほぼほぼ三連休でした。

久しぶりの我が家でゆっくりしたあと、12日は2人でパン屋の友だちんとこへ。

我が家のご飯茶碗が地震で全滅したことで、趣味で陶芸をやっているご主人の器を譲ってくださるとのこと。

真面目で丁寧なパンを焼くご主人らしく、器も趣味の域を超えた素敵なものばかり。

f:id:Teresa:20220214112445j:image

 

‘みんな違ってみんないい’ので、迷いながらも結局お客さん茶碗も含めて(また割れてもいいように?)相方と選んで5つも頂いちゃいました!

f:id:Teresa:20220214112454j:image

ありがたいことに、新しい器が増えてほくほく^^ 

 

久しぶりに大好きなパンを頬張る相方さん。
f:id:Teresa:20220214112451j:image

 

翌、日曜日は義父の少し早めの誕生日を祝って、お寿司屋さんのランチに。
f:id:Teresa:20220214112448j:image

両親を送ったあと、実家近くにできたカフェにちょっと立ち寄り。

f:id:Teresa:20220214120844j:image

女子多しのカフェで苺パフェを食らうスィーツ男子


f:id:Teresa:20220214120926j:image

f:id:Teresa:20220214120923j:image

出張中毎日欠かさずワークアウトして食事も節制していたらしいけど連休中は解禁か⁉︎

 

さらに14日の今日はバレンタインデイ♡

早くも従姉妹のEちゃんからは、なんと、手作りガトーショコラを頂いてます!


f:id:Teresa:20220214114902j:image

f:id:Teresa:20220214114900j:image

本格的なガトーショコラの美味しさにびっくり(°_°) 

手作りパンといい、Eちゃん最近めきめき腕を上げてるなあ(A型の素質が開花したか?)

 

Eちゃんほど本格的じゃないにしても、わたしも実は、かんたん手作りチョコに挑んでみた。

 

材料は、板チョコ・マシュマロ・ナッツ・ドライフルーツ・生クリーム。

f:id:Teresa:20220214120742j:image

これをすべて刻んで溶かしたチョコに


f:id:Teresa:20220214121300j:image

f:id:Teresa:20220214121303j:image

混ぜて固めるだけという簡単さ。

f:id:Teresa:20220214121418j:image

あとはサラミのように丸めて冷蔵庫で冷やすだけ。
f:id:Teresa:20220214121421j:image

「チョコサラミ」というらしい。手作りチョコの片隅にも置けませんが…(^^; 

 

仕上げの粉糖を掛けて

f:id:Teresa:20220214121701j:image

完成!

f:id:Teresa:20220214121623j:image

 

お味はよろしいようで…

f:id:Teresa:20220214121732j:image

美味しい、よくできてる!と喜んで頂けました (^^)v