2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行前の週末

今日の日曜日は朝から曇り空。 久々の雨予報だったのに、いっこうに降る気配なし。 本州に台風が何度もやって来てるというのに、今回ばかりは見事に九州を避けています。 こうも日照りが続くと、一回くらい来て大雨を降らしてほしいと思ってしまいます。 け…

ディナー&ランチミーティング

相方不在の夜と、相方が帰宅した昼のわたしは女子とミーティングでした。 なんのミーティングかって、木曜の夜は、ライターNの副業のお仕事のことで。 我が家でわたしの手作りのパスタを食べながら、しゃべりながら笑いながら… わたしと同様、補助金もらって…

長い出張

長い出張からやっと相方さんご帰還。 先週の土曜日帰るはずが、トラブル発生のため、後続部隊を待つために、1人現地で週末を過ごした相方。 かわいそう…に。 で、今週の木曜日に帰れるはずが、また1日延期して作業。 なんせ機械相手ですから、思い通りには…

こころの病

精神(こころ)を病んで入院している従姉妹Cは、先日1日外泊を許された。 頭が痛いときは頭痛薬、お腹が痛いときは腹痛薬、歯が痛いときは鎮痛剤、失恋には時間薬… と、クスリにもいろいろあるけど、 こころを病んだときのお薬が、飲み薬ってのは、なんか…

相方不在の家

先週の土曜(20日)に出張から帰るはずだった相方さん、前日には早々と仕事を終え、 「終わった!明日は早めに帰りたい!」と嬉しいLINEが来たのに… あゝ無情…_| ̄|○ 朝になって「不具合が見つかった」と、LINE。 それで結局、足止めになり、相方1人残るこ…

夏休み終了

約4日間の夏休みも昨日で終りました。 最終日の15日は、いつものダラダラをするのももったいなく、相方さんの出張用の靴を買いに行くことに。 相方は、人へのお土産や、誰かにごちそうしたり、みんなで遊んだり飲んだりすることには、まったく躊躇なくお金…

夏休み日記 4

2泊のお泊まりをしたYちゃんは、午前中で帰ります。 朝ごはんしっかり完食して 最後までアニメをおいちゃんと見て お互い常に顔はテレビ向き^^; 帰りもグズることなく、聞き分けよく帰って行きました。 初めてのお泊まりのときは、「帰りたくない〜」と号…

夏休み日記3

Yちゃんは、年々お姉ちゃんになっているせいか、以前のようには手が掛からず聞き分けも良くなっていて、遊びはアニメかゲームで済むし、こちらとしてもかなり楽。 おいちゃんもアニメ仲間ができてうれしそうです(笑) 今どきの子らしく、ポケモンGOなど完…

夏休み日記2

12日は遅寝をした後、いざ、「風の家」へ。 お墓掃除とお墓参りと親戚の初盆詣りのためです。 午前中早く出発するはずが、なかなか動けず… 気づいたら、こんなところで寝てるし^^; 午後から重い腰を上げてやっと出発したものだから、初盆詣りを済ませた後の…

夏休み日記 1

実はわたくし、8月11日が休日って知りませんでした。 ましてや「山の日」なんて(*_*) なんでも8月は祝日がなかったから、とか? 日本っていろんな決定が遅いようで、こういうことって、なんか簡単に決まっちゃうんですね。 あとは6月のみですね。「水の日…

お盆前に…

そろそろお盆が近づいてきましたね。 ここ「風の家」の蝉は、早々とツクツクボウシに変わっていました。 今日の日曜日は、地区の草刈りです。 金曜日の午後に愛知から帰ってきた相方さんですが… 帰るなり、そのまま出社。 その日は夜10時に帰ってきて、翌土…

リオの思い出

朝から暑いですが、今日は、まだクーラーなしで海風でしのいでいます。 蝉は朝からワンワン鳴いていますが、こんな日は、子どもの頃の夏休みを思い出します。 仲良しの女の子と3人で庭でおままごとをしていたとき。 一人ひとりの「おうち」に代わる代わるに…

女子会+1

8月最初の「メシ会」は、相方が出張のときに、時々集まる「女子会」です。 今日帰るはずだった相方がトラブルが起きて、金曜まで延期。 そんな中のお泊まり会なのですが、なんちゃない、ご飯作って食べて、泊まって、枕投げして(うそ)…ただ、それだけなん…

夏の贈り物

8月に入りました。 昨日の地震誤報には、びびりまくりましたね! なんせ、地震予報アプリの「ゆれくる」が鳴り出し、マップがこれですもの! 関東地方全域震度7!マグニチュード9! …って、東京壊滅ですやん! たまたま車運転していて、アプリが鳴ってあ…

7月最後の誕生日会

7月の最終日曜日は、久々のメシ会でした(ブログ見てる人には久々とは思えないでしょうが…^^;) メシ会にもいろいろありまして… 「ブランチ会」と言って、午前中に軽くブランチを食べる会。 これはメンバーがYu子、Eちゃんとわたしら、あとは飛び入りです…