2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「久々」がいっぱいの癒しの一日

26日は平日の月曜日だったのですが、相方さんが振り替え休日を取りました。 確定申告用の資料等を取りに風の家に行くことになっていたのですが、相方が移動や中国滞在でかなり疲れているから、温泉に行きたいという。 「飲泉のあるところがいいなあ〜」とい…

穴からの脱出

明けない夜はないというけど、一昨日、長い闇の穴からやっと抜け出ました。 なんだか、この時期毎年こんなことを書いている気がするけど…(^^; 例年通りの住宅雑誌に加えて、年度末だからか? なぜかこの時期お仕事がドドっと増えるんですよね。 それに加えて…

ワクワクするビジョン

月曜日、週の始まりです。 昨夜の地震は怖かったですね。 大分市は震度3だったらしいけど、マンションだからかかなり強く、長く揺れたような気がして飛び起きてしまいました。 それからちょっと眠れず、睡眠不足でもあったのですが、今日は1週間ぶりにジム…

中国へ

昨日、相方さんは春節を迎えた中国へまた旅立ちました。 帰国しても大分には戻らず、そのまま愛知へ。 で、3月9日に戻ったら11日から今度は熊本へ3月末まで。 そのスケジュールをあらためて知ってビビるわたし。 なぜなら、確定申告が…(ーー;) 確定申告はわ…

パパさまのお誕生日

今日は義父の誕生日です。 幸い相方も休みで明日日曜日から、中国と愛知に(連結して)長期出張になるので、久しぶりの親孝行時間を過ごしました。 「お誕生日になにか食べたいものありませんか?」とのヨメの問いに、 「関あじ関さば!」と気持ちいいほど明…

チョコナイト2

昨日は月1回の校正のお仕事でした。 夕方前に分厚い校正用紙を取りにデザイン事務所に行くのですが、いつもは自転車です。 今回はクロスバイクで行こうかと… なぜなら日曜日に計画していた“新春ライド”はわたしがまだ自信がなくて延期にしてもらったことも…

バレンタインナイト

バレンタインデーに春一番が吹いたそうで、風がかなり強かったですね。 その日は忙しく、相方のチョコを買いに行けなかったのですが、買いに行ってもGODIVAのちょいいいチョコだと2千円以上するしなあ〜(^^; それに、ほぼ毎日食後に袋ごと抱えてチョコをぽ…

予行練習

先日の女子会で、わたしのクロスバイクデビューの“新春ライド”は、日出のS子さんに行こうと計画。 今週の日曜は?と提案されたのだけど、雪が舞うようだし、わたしの仕事もまだ終わってないので、来週にしよう、と決めたものの… 相方さんはその日に中国出張…

13周年記念✨

昨夜のワインが効いたのか、日頃の疲れかドっと出てきたのか、昼までコンコンと寝ていた相方さん。 朝昼ご飯(コゲたクロワッサン 笑)食べていたとき ふと、思い出しました。 今日の2月11日の建国記念日は、わたしたちの結婚披露宴パーティー記念日だった…

女子会+1ランチ会

2週間のおひとりさま生活もそろそろ飽きた頃… (最後はこんなモノ食べてました (^^; ) 今日は、ひさ〜しぶりぶりのYu子宅のブランチ… ならず、ランチ会でした。 メンバーは、わたしとEちゃん、それと今、わたしと同じおひとりさま中のS子さんの女子3人 …

キターーーッ❗️

ジムを出たら雪がかなり舞っておりました。 今シーズン一番の寒波(って何回聞いたことか?)だそうですが、本当にお外は寒いのです。 そんな中、待ちに待っていたモノが届きました。 わたしの新しい「足」です(笑) 映画行くのも、ショッピング行くのも、…

女子と男子のまったり週末

相方さんは仕事の延長もあり、やっぱり来週まで熊本に残ることに。 なので週末は恒例お泊まりDVD大会を。 大会つってもおなじみのYu子と2人ですが。。 (ビール片手にいつものポーズで) 夕飯はキャベツスープ(S先生直伝)と豚肉と小松菜炒めと、TKG(笑…

春の作品展

今年初めての「風の家」の作品展が決まりました。 藤原香奈 水彩画 展 3月31日(金)〜4月1日(日) この藤原香奈さんに出会ったのは、風の家で猫展を開いた時。 写真の作品が多い中で、その水彩画は異彩を放っていました。 猫というより、たまたま猫がい…

ダイエットいろいろ

寒い日が続きます。 昨夜、映画観た後チャリで帰った時の寒さったらハンパなかった (*_*) 熊本人吉市にいる相方さんも大雪と仕事作業のため週末、熊本から帰れそうにないかもしれません。 (同じ九州ですごい雪!) でも、またすぐ熊本にUターンらしいので…