穴からの脱出

明けない夜はないというけど、一昨日、長い闇の穴からやっと抜け出ました。

 

なんだか、この時期毎年こんなことを書いている気がするけど…(^^; 

 

例年通りの住宅雑誌に加えて、年度末だからか?

なぜかこの時期お仕事がドドっと増えるんですよね。

それに加えて確定申告❗️

 

目の前のことを一つ一つやればいいだけ、とよく言われますが…んなことは重々承知の助。

それでも原稿が出来ない、一筋の光も差し込まない闇の中にいる時って、毎回自分が宇宙一のクズに思えてしまいます。

どうぞ地球上のみなさん、わたしを打ち捨てて先にお歩きください、というくらいのネガティヴ穴に落ちてしまいます。

 

が、なんとか光が見え出し抜け出せるかもしれない…と思った頃に、3月9日に帰ってくる予定の相方さんが急遽、週末に中国から帰国の報告が(°_°) 

彼の予定もくるくる変わり、続く出張が後ろ倒しになったそうで、ぽっかり空いた1週間。

来週、今度は愛知に行くと帰りは20日過ぎらしい。

と、なると、この週末に確定申告を片付けるしかないという。

 

と、なると、それまでに原稿仕上げて、仕分けもして、ソフト打ち込んで…(°▽°)

 

無理❗️

 

なので、急遽助っ人頼みました。

 

日曜日にPC持って来てくれた助っ人!

f:id:Teresa:20180227221745j:image

ありがとう!Eっつん✨

 

帰国したばかりの相方も朝から仕分けしてくれます。

f:id:Teresa:20180227221926j:image

 

わたしは残りの原稿を書きつつ、2人のお昼も作りつつ…

f:id:Teresa:20180227222126j:image

 ランチはフォーだ!パクチーの代わりにネギで。

 

f:id:Teresa:20180227222208j:image

 

助っ人Eちゃんと、急遽帰国した相方のおかげで申告の仕分け、打ち込みもほぼ完了❗️ 

おかげさまで、なんとかわたしも穴から脱出💨

 

その夜はEちゃんの労い会と、相方の出張お疲れ様会と、わたしの闇からの脱出の打ち上げで(笑)

街まで夜ご飯に繰り出しました。

f:id:Teresa:20180227223021j:image

 

今宵はEちゃんと相方の希望でお肉❗️

f:id:Teresa:20180227222656j:image

 

 炭の香りがするお店で

f:id:Teresa:20180227223345j:image

 

相方さんもお疲れ様〜!

「食いねえ、食いねえ、こんなお楽しみのために働いてるんだから」とカワイイ従姉妹に勧める太っぱらのアンちゃん(^-^)

f:id:Teresa:20180227222804j:image

 

ちゃん助かりました🙏

f:id:Teresa:20180227222851j:image

 

サラダと

f:id:Teresa:20180227222951j:image

 

お肉と

f:id:Teresa:20180227223116j:image

 

ライスコロッケ

f:id:Teresa:20180227223147j:image

 

その後はデザートを食べに♪♪ 海辺のカフェへ。

f:id:Teresa:20180227223602j:image

夜23時まで営業のカフェで

f:id:Teresa:20180227223636j:image

スィーツ💕

f:id:Teresa:20180227223755j:image

 

この夜のスィーツの味が格別だったのは、言うまでもありません (^^)v