2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二住生活のバランス

(見事な夏の日の出!) 週末の土日は、またまた午前6時前に起床。 なぜかって、相方の両親と犬4匹が早々にご訪問してくれたから。おかげでこの美しい朝焼けを拝むことができたわけ。 この二“住”生活の週末田舎ライフと、週末の家づくりプロジェクト(笑)…

休日の月曜日と平日の火曜日

何にもしない連休のはずだったが、結局、私は部屋の片付けと模様替えをし、相方は長いシエスタから起きたらいつの間にか山に行き、積んでいた薪をおろして来たり、ネコのひたいほどの小さな畑(?)を作って苗木を植えたり。朝のおやつは、冷したスイカと、…

何もしない連休

今回の連休は誰も呼ばず、何もせず、本気で休もうと予定していた。 ここずっと週末に朝早くから身体を動かしている相方の体調がすぐれないこともあったが、この、連日の猛暑と湿気には、さすがに外で動く気にもなれない。それで相方には、身体を休めてのんび…

週末の大奮闘

AM6:00起床 こんなにも早く起床したのには理由がある。今日は朝から木こりのおじさんがやって来る日だから(笑)。 木こりのおじさんこと、ギャラリーのオーナー兼グラフィックデザイナーであり、週末ハウスの大先輩であるS氏が朝早く、森のアトリエに行くつ…

晴れた!

(やっと晴れ間がのぞいた朝!) (洗濯物も気持ちよさそう) 朝起きて、一番に聞いた声がジージーという蝉の声だった。今まではのどかな「かっこう」の声だったんだけど、いきなり晴れて、ピーカンになったとたんに夏が来た! やっと梅雨が明けたらしい。 朝…

街の我が家

今週はマンション。相方は「なんだか田舎の家からマンションに通っているみたいだ」というほど田舎に馴染んで来たようだが、私はマンションの我が家も大好き。と、いうか、こっちにも「気」をかけないとマンションの部屋が寂しそうに見えて、元気がなくなっ…