2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の逢瀬

ここ2、3日は春のような暖かさで、家の中は半袖でも過ごせそうな気温でしたが、今日あたりからまたまた寒くなりましたね。 我が家は今年もクリスマスデコレーション。 ちいさなや 天使の絵ともう一つのなどで そんな中、先週の木曜日に上海に行った相方さ…

久しぶりの上海便り

一方、上海の相方さんの週末はと言えば… 土曜が半ドンで日曜日休みになったとかで、久々の上海散策だったようです。 LINE事情がいいのか、相変わらず食べ物の写真が送られてきます。 ココナツスムージー? 土曜のお昼は、水餃子〜♡ おやつに駄菓子〜☆ と、相…

1人メシからお呼ばれへ

寒くなって来ると、暖かいモノを求めるのか? はたまた安さに踊らされてか? 今週末は、駅ビルの商品が20%オフの上、ユニクロが大セールをやるっていうんで、すでに「国民の下着」と化した、ヒートテックを買いに行きましたら… とんでもない騒ぎでした(°_°) …

思わぬ休日から

相方さんが日曜出勤したために、なんと月曜日(20日)が休日になったそう。 貴重なお休みなんだから、早く言ってよね〜(-_-) 予定入れちゃったじゃないか…( ; ; ) せっかく休日なので朝イチにデザイン事務所に納品したついでにモーニングデートをしました…

初おでん。

今日はとてもとても寒かったですね(*_*) 外に出ると風も冷たく、まるで「冬のよう」でした。 「冬やっちゅうねん!」 と、相方さんはツッコミますが、このまま冬には行かんだろう、毎年イマイチ疑っているわたしです。 それで、今夜は初おでーん 我が家は作…

ラベル収納

我が家の収納はカッコ悪いほどポストイットだらけだ。 「ここには痴呆老人がいるのか?」と言われても仕方ないほど。。 ええ、実は似たような人がひとり(笑) 探しものをする時だけは盲人と痴呆と化す相方。 「あれ、どこにあるー?」と騒ぎまくるわけです…

先週末と今週末

あらら…気づいたら、前回のブログ更新から10日近くになってしまいました(°_°) 心を亡くすと書く「忙しい」とか、「時間がない」という言葉を使うのも、そういう状況も好きではないのですが、最近は1日がアッという間に過ぎてしまいます。 ヒマや余白が大好…

12月の風の家

さて、そんな感じで(前回ブログ)体力をつけているわたしですが、実はこれにはもう一つ理由がありまして。 前回のイベントのことですが、わずか3日間だったのにヘトヘトになり、台風で1日減ったのが実は助かった!と感じたほど(笑) 準備から付き合って…

束の間の体力づくり

早いもので11月も10日も過ぎようとしています。 街はもうクリスマスの装いです 相方さんがいる日常がなにげに新鮮です(笑)そのくらい居ない時間が多かったわけですから。 またすぐに飛んで行ってしまうでしょうが、束の間の体力づくりとして自転車通勤の再…

相方との休日はアート散策で

昨日の夕方長い長い出張から帰宅した相方さん。 北から縦断して帰リ着いたというのに、着いたそうそう会社に出勤。 わたしは久々に張り切ってお料理していたので、ちょい片すかしでしたが、せっかくだから一緒に食べようと待っていたら、結局夜10時の夕飯に…

やれやれ

先日、風の家にイベントの最後の片付け作業に行ってきました。 イベントが終わってディスプレイを外し、作家の作品を回収し、梱包して送り、棚や机を元の位置にもどし、掃除まで。 今回は作家さんが2人だったので、けっこう大変でした。 イベントは台風とと…