久しぶりの上海便り

一方、上海の相方さんの週末はと言えば…

 

土曜が半ドンで日曜日休みになったとかで、久々の上海散策だったようです。

 

LINE事情がいいのか、相変わらず食べ物の写真が送られてきます。

ココナツスムージー?

f:id:Teresa:20171126230258j:image

土曜のお昼は、水餃子〜♡

f:id:Teresa:20171126230152j:image

おやつに駄菓子〜☆

f:id:Teresa:20171126230336j:image

 と、相変わらず。

 

「たまにはオシャレなフランス租界エリアとか行ってみたら?」と、妻の要求に応えて、素直に日曜日の今日、朝から行ってきたようです(笑)

 

その前に…

おいおい、Apple Watch買ったんかい(*_*) 

f:id:Teresa:20171126231002j:image

「もどき」の安物だそう。

それでも一応、電話、プレイヤー、万歩計は使えるのだとオモチャを手にして嬉しそうです。

 

これで街歩きも測れるので、歩いてオシャレな界隈へ。

駅から降りたら摩天楼のど真ん中!

f:id:Teresa:20171126231347j:image

こちらもクリスマス一色のよう🎄

f:id:Teresa:20171126231231j:image

 

相変わらずのレンタルチャリもズラリ。

「乗りてえ」と相方。QRコードシステムだから口座持ってないと無理だね。

f:id:Teresa:20171126231754j:image

 

フランス租界エリアはオシャレな並木道

f:id:Teresa:20171126231630j:image

 オシャレな人や白人が多いそう

f:id:Teresa:20171126231820j:image

 

LINEしながらなので、わたしまでその場の雰囲気に浸って「どこかカフェに入ってみて!」と日本より指令を出す(笑)

しぶしぶ選んだカフェに入ってくれました。

f:id:Teresa:20171126232027j:image

 「英語間違ってるし」と相方。

さすが中国!(笑)気づきました?

 

けど中は落ち着いた雰囲気のようで、

f:id:Teresa:20171126232802j:image

コーヒーもパンケーキも美味しかったようです。

f:id:Teresa:20171126232358j:image

Apple Watchより高けえ」らしい(爆)

f:id:Teresa:20171126232520j:image

 

わたしから指令が出なければ絶対に入らなかっただろうカフェから出たら、もう「退屈だ」といつものこんな場所に移動したよう。

f:id:Teresa:20171126232938j:image

格差ひどい(笑)

 

f:id:Teresa:20171126233018j:image

摩天楼の真ん中に寺?節操なさ過ぎ!

 

f:id:Teresa:20171126233127j:image

この地下に地下鉄があるそうで、わけわからん(-_-)

 

で、やっぱこういうとこを歩きながら

f:id:Teresa:20171126233314j:image

f:id:Teresa:20171126233251j:image

 

こういうものを飲んで、

f:id:Teresa:20171126233351j:image

こうゆうもの食べて、満足してホテルに帰ったようです。

f:id:Teresa:20171126233410j:image

 

おしゃれな上海、洗練された上海、ビジネス街の上海…と、見どころは数あれど、相方の好きなエリアは変わらないようです。