休日

相方さん、土曜日は出勤でしたが、日曜日はお休みできたようで、上海が初めての同僚をガイドして上海ブラリをしたようです。

 

ガイドできるほど、もう上海には慣れてるんですね。来月もまた行くそう。

 

送られてきた写真は元世界一高いビルだそう。

今はどこだろ?

f:id:Teresa:20170821085604j:image

 

観光客か地元民か?人がいっぱいです。

f:id:Teresa:20170821085710j:image

 

おなじみの風景ですが相変わらず空気がガスってる〜(^^; 

f:id:Teresa:20170821085821j:image

 

 

 

一方、わたしの休日は姪っ子がくるはずだったのがキャンセルとなり、ならばとイソイソと映画に♬

 

そのあとN女史とご飯したあと、おしゃべりターイム♬

f:id:Teresa:20170821111130j:image

 

夏定番の氷コーヒー

f:id:Teresa:20170821111300j:image

これで閉店まで粘りました。

おしゃべりはほとんどN。ノンストップでのしゃべりをわたしは「うんうん」「なるほど」「へえー」と相づちを打つばかり。

同じライターでも話す派と聞く派、タイプがちがいます。とにかく彼女の話術はすごい(°_°) 

誰でも引き込んで、どんな話題でも対応できるし。

聞き役になっても、話しを盛り上げるので相手も楽しく会話できます。これは素晴らしい特技だね❗️

 

 

日曜日はK子りんが久しぶりのお泊まりでした。

 

夕飯は作るのも外に出るのもめんどうだね、ということでデリバリー♬

f:id:Teresa:20170821112215j:image

 

今どき信じられない話しだけど、超田舎に住むK子ちゃん、デリバリーのピザは初体験だって!

初デリバリーピザに喜ぶ驚く(笑)

f:id:Teresa:20170821112357j:image

 

この人、海外はかなり行ってる人なのに、デリバリーが初って…(^^; 

まあ、いくつになっても「初体験」があるのはいいですね!

 

翌朝はパンがなかったので、パンケーキを焼いてかんたんに済ませました。

f:id:Teresa:20170821112520j:image

 

お持たせのフルーツたっぷり✨

f:id:Teresa:20170821112625j:image

 

おヘマさんみたいな写真載せてゴメンよ(爆)

f:id:Teresa:20170821112658j:image

 

その夜は近くで火事❗️

消防車がサイレンが夜中に響いていました。

ベランダから見ると煙がモクモクと…

f:id:Teresa:20170821114824j:image

被害が広がらずに幸いでした。

 

 

そんなこんなの夏の休日。

 遊んで休んだあとは仕事バージョン。

 

あと2日したら相方さんも帰ってきます♬