2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんつう大晦日…

今年はさびしい正月なんで、お参り客がいるかも(この地域には正月にお参りするという風習がある)と、29日から田舎入り。 29日、大掃除しようと思ったものの、なんせ寒い。寒さになかなか動きが取れない。 かろうじてお墓参りと買い物くらいには出かけたけ…

ホームパーティ、ギョーカイパーティ

●ホームクリスマスパーティ恒例のクリマスパーティーは、今年も我が家で。 今年はあたらしい人と食べ物が登場。 一つは、相方の従妹とその友人。どうやら同じ市に住んでいるらしいということで、相方が急きょ電話したにもかかわらず、初めての人たちの集いに…

おひとりさま時間

昨夜は相方が忘年会で、きっと午前様だかろうから、わたしは女ともだちと温泉いって、もう一人の女ともだちんちへお泊まりに。 朝は女の子(いや、気持ちの上で…)3人で、お茶して楽しかったわ〜♪ その上、その上ですよ、あなた、なんと今日はわたしだけが…

実りの冬

実りは秋だけだとは限らない。 すべてが眠っているわけではないみたい。 暖冬だからか、時折の寒さゆえなのか? 自然は正直。さからわず、自然のままに沿うだけ…。 だから、こんなにも実り多き冬に逢える。 (雨降ってしいたけ成長) (まゆみの木にかわいい…

S先生、今日決行!

えーー、本日は12月にしては非常に暖かい日でして。 朝、降っていた雨も上がり、お日様もときどき顔をのぞかせてまいりました。 大きなお世話だと思ったのですが、無謀なプロジェクトを掲げている私の恩師であるS先生様が、今日あたり決行なさるのではない…

極寒の中のアオシス

40万球のLEDが放つ光の花畑 色も音も変わってスゴイぞ お客様が帰ったあと、ふたりともさすがにグターっと寝そべっていたけど、さすがに快楽夫婦。夕方になって、そうだ、「草原の光ファンタジー」に行こう!帰りにはギャラリーD・Vに寄ってお茶を飲み、温…

ライフワーク

(おとこ組集合)今回のお客様たちは、キンチョーしたあ!! なんせ、招待したのは相方の上司と同僚の6人様ご一行。たいてい一人や二人女性がいるので、手伝ってくれたりするけど、今回はみんな、おっさん…あ、いや、男性軍のみ。 給仕や相方の補助はすべて…

こんにちわ〜

今週は土曜日にお客様がお見えになるので、その準備もかねて木曜日の夜から週末ハウス入りをしていたのだけど、さすがに田舎だなあ〜と気づいたことがあった。 近くのスーパーに買い物に行く途中、自転車を押しながら坂を上ってくる学校帰りの男子高校生がひ…

みんなすごいなー

華道発表会場に何やらそぐわぬ人が… ブティック店長M氏の作品 公務員C子の作品 商店街では、建築家S氏の作品が展示 △窓からのぞいて見ると景色はこんなふうに! ライブハウスではデザイン会社A社長の演奏。超カッコイイ!! キーボードはデザイナーN氏…