2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の桜

この多忙な中、週末から“週末ハウス(笑)”に帰り、土曜日はみっちり仕事して、午後は相方とおむすび持って周辺を散策し、日曜は家族との花見を決行。 この佳境の中、花見たあ、なかなか勇気があるじゃないか!といわれそうだが(実際、クライアントの女史か…

企画書2つ書いて思ったこと

本の原稿書きを一時中断。 専念する前に片付けておかなければならない企画が2つあるからだ。 1つは、新たに売り出すアンチエイジング化粧品にちなんでのPR企画。アンチエイジングにかけてはけっこううるさいというか、研究していたけど、これはかなりのシ…

華僑

…じゃなくて、佳境。 昨年の春に始まった本作りだけど、企画が持ち上がって約1年たって、やっと本格始動(構想1年ってヤツ?) 昨年はなぜか、本作りにはちっとも「気」がいかなかった。相方始め、両親の入院や病院通いなどで、じっくりと本に向かう余裕が…

Kカメラマンのスタジオ

よく仕事で組むKカメラマンから、新しい事務所兼スタジオに移ったので一度遊びに来て下さい、という電話とハガキをもらっていたので、今日打ち合わせがてらに出かけて行った。 お土産にはオープンしたてのLoftで買った組み立て式のカレンダー。 美術をやっ…

まだまだ…なかなか…

一軒の家を整理するのが、ここまで困難とは思いもしなかった。 両親が上京して初めて、少しでも整理をしておこうと田舎の家に帰ったが、バタバタと出かけたために、まるで夜逃げでもしたかのように、日常生活のそっくりそのまま残っていた。その上、押入れや…

いいパーティーだった

その夜、集ったのは、ポーランド人カップル、グルジア人、ブラジル人、エルサルバドル人、アフガニスタン人、そして、日本人数名。 パーティーの目的は、エルサルバドルに帰国する友人の送別会。 エルサルバドルは相方がとてもお世話になった国。 だから、お…

すべて順調

ブログ再開! 2008年も3ケ月過ぎようとして、やっとブログに向かえる余裕ができたようだ。 思えば11月に4人生活ってやっていけるか?と心配していたけど、結局、紆余曲折ありながら、今年の春、やっと収まるところに収まったようだ。 老親は只今、東京暮ら…