2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立たない愛しきモノたち

ミニマリストやシンプルライフの人が 我が家の部屋に入ったらイラッとするかもしれない。 それほど、うちにはモノやグリーンが多い。 だけど囲まれているモノが、ぜんぶ好きなモノたちだから、なかなか減らせず、わたしにとっては、とても心地いい家。 だか…

月曜日のモーニングルーティン?

先週末は久しぶりに何の予定も入ってなくて、家でゆっくりまったりした。 わたしは買い物に出かけたくらいで、相方さんは土日はおこもりでリラックスできたよう。 まったりするのに雨はいいね。 それぞれ違うことしながら、たまに一緒にNetfix見ながら、家に…

雨の週末

1月4日の書きかけのブログを投稿した後、約2週間ぶりの投稿ですが、コロナで伏せっていたわけではありません。 わたしは元気です。 が、なにやら一月からけっこういろいろやってる。 年末から、持ち越した「やろうと思ってたこと」を引き継いでずっとやっ…

エアコン掃除のちホワイトアスパラガス

三ヶ日終わったばかりの明日から三重県に1週間出張の相方さん。 お呼ばれランチから帰宅したら、まったりするかと思いきや、Amazonから届いていたものを見て いきなり、エアコン掃除を始めた。 パネルを外して 洗浄液を吹きかけて、 汚れを排水口に出す。 …

インド人夫妻に招かれて

クリスマスの時に招いた相方の同僚のインド人のP氏とSさんご夫妻から、お正月に招待を受けていたので3日の今日行って来ました。 住んでいるのは東にある街の1DKのアパート。 2人にはちょっと狭いかもしれないけど、とても上手に、可愛く住んでいて、素…

心の備忘録

前回の手放しの一つにブログも止めよっかな… と思った。 最近、更新も遅いからけっこう負担になってる気がする。 とぼやいたら、相方が言った。 「備忘録として書かなくちゃいけないと思ってるからじゃないの?読み手のこととか、読む側へのサービス精神とか…

2021年よろしく!

あらためて、皆さま 新年あけましておめでとうございます✨ 今年も気まぐれブログをよろしくお願いします。 さて。 ホテルでの年越しをしてのち、 天空温泉の朝風呂にゆっくり浸かって新年を迎えたあと、 当然のようにホテル朝食を堪能しまくる。 わたしは洋…

2020年ありがとう

あと30分で紅白も終わり、2020年も終わります。 年末はギリギリまで相方の出張があったり、 思い立っていきなりコストコ弾丸ツアーに行ったり 初の新車での遠出! 午後から出かけたコストコ 帰りは大雨の中を帰り、頼まれていたお買い物を届けにI邸で鍋をご…