2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重なホリデー

週末営業の「風の家」をやっていると土日はほとんど休めない。只今2月28日まで臨時休業中なので、先週の土日はすご〜く貴重でした。 なにをしたかっていうと平日は大分、別府市内にフライヤーとポスター配りを。カフェやギャラリー、雑貨屋など「こばやしゆ…

相方、再び

今日、月曜朝一に相方さんは再び上海へ。 わたくしは昨日、今日と「風の家」出勤です。もちろん、カフェは昨日も臨時休業ですけどね。 今日は工務店さんとの打ち合わせとかありまして、朝から出勤しました。それにしても雪ってなかなか溶けないものだな〜。…

雪の家

ずっと雨かみぞれだった空がやっと青空を見せてくれました。今日、明日と臨時休業の風の家。 今日はゆっくり寝坊して、太陽の光だけでじゅうぶん暖かいマンションでゆっくりのブランチを取り、 雪の被害がないかをチェックに、いざ「風の家」へ。 車を走らせ…

ホワイトバレンタイン

ここはどこでしょう? 北海道でも、東北でもありません。 「風の家」のある豊後大野市の友だち2人んちの映像です。 とはいえ、両家とも少々山間部ですから、オマチにある風の家はここまでひどくないと思います。 「思います」っていうのは、大分市内から風…

少し…復活

おひさしぶりです。最近ずっとインフルネタが多かったのですが、やっとなんとか復活しつつあります。あとは咳だけです。 まだマスクで用心していますが。実はインフルかどうかはわからないんだよね。 急激に9度5分熱が出たってことでそうかなと思っただけ…

峠は越したものの…

ブログを見たみなさまから、お見舞いやご心配のお声を掛けていただき、ありがとうございました。 ご心配をおかけしましたが、病院にかからず、薬に頼らず、なんとか自力で峠を越えました。熱も出し切った感があります。やっぱ毒はぜーんぶ出し切れば早く治る…

やはり、インフル…?

一昨日からの熱はいっこうに下がらず、測るたびに上がっていく。 昨日の朝は、8度6分。 それでも1時間運転して市役所まで打ち合わせに行かねばならなくて… 相方は「延期してもらいよ」というけど、なんとか行けそうな気もしていた。風邪の場合、なるべく…

初鳴き

最近の陽気はどうしたことだろう?もう4月のよう。 おかげで勘違いした(?)うぐいすが、ホーホケキョ…初鳴きです。この小春日和で暖房なしで、お客さんはのんびり日向ぼっこ気分。 庭の山茶花も真っ盛り と、思ったら、この花は「ワビスケ」という名前だ…