相方、再び

今日、月曜朝一に相方さんは再び上海へ。


わたくしは昨日、今日と「風の家」出勤です。

もちろん、カフェは昨日も臨時休業ですけどね。
今日は工務店さんとの打ち合わせとかありまして、朝から出勤しました。

それにしても雪ってなかなか溶けないものだな〜。太陽にもめげず、けっこうガンコでカチンカチン。


ちなみに記録的な大雪なので、昨日はわたくしもこんんなものを作ってみました。



(一応トトロのつもりです 笑)



こうやって記念の作品(?)を作ってる間、相方は工事しやすいように一人でセッセと作業場を片付けていました(笑)




工事と言っても、いろんなもの削っちゃったから作業台のコールドテーブルが入るくらいなんですけどね。


それより今、動かなければならないのが、4月の大イベント!


もう残すは1ケ月ですよー!

題して「こばやしゆうの風が吹く日」


http://tchaw.exblog.jp


フライヤーができて来たので、助っ人に来てくれた友人と相方と(のちダウン)3人でセッセと折りました。



今週は置いてくれそうな店や人に配りまくります。



そんな雑務を終えてマンションに帰り着いた頃、相方さんも中国着いたとのLINEが入る。
あちらは正月休みの終わりで人がごった返してるとのこと。
これから街へ繰り出し晩ご飯かな?

と思ってたら、こんな写真が届いた。


(本場のチャーハンらしい。美味しそうです)



わたしは相方がいないと、こんな地味、いや滋味ご飯でじゅうぶん。


(玄米、汁、野菜)


相方も「こんなご飯でいいよ」というものの、実際に仕事疲れて帰って来たときに、この地味メシじゃテンションが低いのがよくわかる。

肉があったときの蔓延の笑みったら!
その喜ぶ顔が見たくて、つい肉とか刺身とか「華」を添えている。


そういやこの間TVで、子どもをメタボにしてしまった母親が同じことを言ってたな〜
「子どもの喜ぶ顔が見たくて、つい好きなハンバーグとか、肉料理を作ってしまう」って(笑)
でも野菜もたっぷり出してるから、相方さんも進んで野菜を食べるようになっています。


さて、わたしは今夜、iPad miniで、いま夢中になってる本を読んで過ごしま〜す^o^