2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの効能

この冬、薪ストーブは大活躍だ。ほんとうに薪ストーブにしてよかったと思う。この冬初めてお目見得したかのように思われる薪ストーブだけど、実は一昨年に購入した際には、奥の部屋にあった。その当時、奥の部屋はまだ作業場ではなく、わたしたちがくつろぐ…

1月のお仕事

先日、年が開けたと思ったのに、あり? もう1月が終わろうとしているじゃありませんか? 今年もはやい、はやい… さて… はなはだ遅い情報ではありますが、 1月の「風の家」は、イベントから始まりました。去年と同じく、「風の音書店」の皆さまを招待。の、…

マンションカフェ

「仕事も遊びも、わたしです。」 これは、ほぼ日手帳[http://www.1101.com/store/techo/index.html]に書かれたコピーだ。毎年、年末に、ここの手帳を買っているけど今回は年を越してしまい、ぼちぼちライター仕事が始まりそうなので、あわてて大分のLOFTに…

あけまして…

おめでとうございます。2015年だって! びっくりだよね〜 子どもの頃描いた2015年って、すでに車は空を飛んでいて、宇宙旅行なんかバンバン行けてたと思ってたんだけど… なんか、進化は遅い気がします。まあ、人類に必要なことから進化しているんでしょうけ…