2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせのパン屋

結婚してこの町に住んだ当初、あたりはなーんにもなくて、スーパーもあるにはるけど、ちと遠い。 ホームセンターもあるにはあるけど、ちと遠い。 ドラッグストアがないなーと思っていたら、ほどなくしてできました。 ショッピングセンターができれば便利なの…

月曜日

昨夜は早めに寝た気がするけど、目が覚めたのは7時ちょい過ぎ。 ベッドでタラタラしながら相方におはようLINE入れたら、なんと!今回のイベント用の狛犬分布図を作成するしてくれてるではないですか(*⁰▿⁰*) 昨夜ホテルでがんばってパワーポイントで作ってく…

相方、函館へ。

金曜日に熊本から帰ってきた相方さんは、日曜日(27日)に函館へ。 まさに日本縦断です。 なので、相方を元気づけるために、今年初の瓦蕎麦会をいつものメンバーと。 ジャーン❗️ サイドメニューはおにぎりと Eちゃん作のイカの胡麻和え(いと旨し❗️) 実は…

いいバランス

相方さんが熊本出張から帰ってきました。 月曜日に朝6時に「風の家」を出発してから2時間で熊本現地に到着したよう。 早めに着いたので通潤橋(観光マップ / 山都町観光ナビ)を見学に。 しかし、残念ながら熊本地震以来、修理中で放水は見られず。 残念っ…

「風の家」から

「風の家」から、おはようございます☀ 今朝は5時半起き。 相方さんが熊本出張なので、「風の家」から出発しました。 本来なら移動のはずなのに昨夜は夜帰宅で、あのまま熊本に行ったら心配でした。 けど早めにぐっすり寝たので清々しく出発することがらでき…

相方、1日遅れのご帰還

本来なら金曜日(19日)にご帰還のはずの相方さん。 今回は神奈川の厚木出張だったのですが、仕事を終えて朝早く空港に向かっているときに、八王子でトラブル発生したとかで、そのままUターン(°_°) なんとか処理対応できたもののすでに飛行機の便はなく、や…

束の間の日曜日

14日(日)は母の日。 義母には先日前倒して母の日したし、うちの母には土曜日にはカーネーションを捧げました。 それで日曜は束の間のお休み日となりました。 出張前の久々の日曜日だからゆっくり寝てるかと思いきや、朝早くからも起きて、映画見ていたよう…

週末は風の家へ

今週の相方さんもよく働きました。前日なんか帰ってきたのは、午前2時ですよ、2時 ❗️ その時の夕飯はやはり野菜と豆腐が主です。 (揚げ出し豆腐と野菜の煮浸し、ふきの佃煮とピーマンの炒め物) 翌日はちょい早めで、それでも22時。 (メインは豆腐とブロ…

楽しみな仕事

わたしは日がな友だちとランチやお茶をしたり、みんなとご飯食べたり、どっかに遊びに行って、ひゃあひゃあしているように見えるでしょうが、その通りでさあ〜(o^^o) けど実は同時に仕事もしてるのですよ。 わたしは昔から仕事してても休んでるか遊んでるよ…

北九州珍道中

昨夜、ブログを書きあげて、最後の2行を選択して削除したら、ぜんぶ消えてしまった(*_*) ドッと疲れが出てそのまま寝てしまったけど、それでなくても、とても疲れた昨日の北九州への買い物ドライブ。 昨日の朝は早く出発するために、その前に相方の朝ごはん…

かしましい夜

空気が一気に“かしましく”なる人っていますが、今日の夕方からその典型的な友人2人のMとK子が我が家へ来てお泊まりすることに。 なぜなら、以前からコストコに3人で一緒に行こうと誘われていたのですが、明日やっと実現。 今夜から我が家で泊まり込みを…

深夜ごはん

22時50分。相方よりカエルコールのLINEが入りました。 連休明けても、いや、明けたからか?相変わらず仕事量は容赦ないようです(*_*) LINEから察するに、かなり疲れている様子。 これからチャリで約30分。帰ってすぐシャワー …の前に何かお腹に入れたいので…

連休ラスト日

連休あけて通常の日常が始まりました。 遅寝になれてたけど、がんばって朝起きしてお弁当も。 昨日の連休ラスト日、と言っても最後の土日が休めただけですが、それだけでも休日気分満載でした。 朝8時半頃起きたら先に起きてた相方さん、そのまま車屋さんに…

これぞ休日!

本日2回目の投稿です。 今日も午前中だけ仕事に出ると言ってた相方さん、起きる頃になって、さすがに「からだが動かん」とベッドから起き上がれません。 それでもう、今日、明日の休日出勤は止めてお休みすることに決めたよう。 やったー❗️やっと連休だ‼️ …

トレッキング後の半休

当初予定していたトレッキングの日だった、子どもの日、どこの天気予報も雨っちゅうてたのに、晴れやがったし(怒) でもまあ、この日だったら蒸し暑かっただろうし、人も多かったろうしね (^^; そのトレッキング後の翌朝も、朝起きたら相方さんはすでに出勤…

霧雨の中の滝巡り

連休も中日ですが、相方さんが先週から休みなしで連日出勤している我が家にとっては、なんだか連休という実感はあまりしません。 けど1日くらい連休らしいイベントをしたいな、というわたしのワガママを聞いて相方が今日(4日)、お休みを取ってくれました…

前倒し「母の日」

母の日はまだ先ですが、連休中に催されているガーデニングフェスタに義母が行きたがっていたので、前倒しして今日が母の日ってことにしちゃいました。 このガーデニングフェスタ、先日相方と来たときも相方は興味なさそうだったのですが、同じく義父も興味な…

野菜生活

出張から帰ってから、相方さんに変化が起こりました。 なんとー! 相方さんの口から、 「野菜を中心の食事にしてほしい」と。 こ、こんな日が来ようとは(涙) 以前より我が家の食卓は比較的野菜が多かったのですが、だけど、メインは必ず肉か魚にしていまし…