かしましい夜

空気が一気に“かしましく”なる人っていますが、今日の夕方からその典型的な友人2人のMとK子が我が家へ来てお泊まりすることに。

 

なぜなら、以前からコストコに3人で一緒に行こうと誘われていたのですが、明日やっと実現。

今夜から我が家で泊まり込みをして朝出発しようということになったわけです。

 

前日の帰りが遅かった相方もパン屋の女将である友人Mのパンを期待してか、ぶっちぎりの定時で帰宅。

だけど残念ながら店のパンは完売したとかで、持ってきてくれたのはいつものパン耳だけ(笑)

少々ガッカリだったようだけど、オバちゃんたちにさんざんイジラレながらも賑やかな夕食を楽しんでいました(^^;

f:id:Teresa:20170509235739j:image

今夜のメニューは春キャベツとアンチョビのパスタと、ポテトサラダと、ミネストローネ風スープ。 

f:id:Teresa:20170509235937j:image

 

その後、新しい携帯にSIM設定を相方にやってもらうためにM氏が来訪。

お待ちかねのアイスでデザートを頂きながら、わたしも含めたオバちゃんたちのバカ話しで、かしましいのなんの…!

f:id:Teresa:20170510000425j:image

(携帯でM氏の写真のお花の作品を見ながら、ああだこうだと…)さ

 

3人寄ればかしましい、とはよく言ったもので、これがわたしとMの2人になるとおとなしいし、互いに話すのは海外ドラマの「ダウントンアビー」の話しとか最近読んだ本の話し(Mはめちゃくちゃ読書家)くらいしかしないし、わたしとK子だともっと穏やかで静かで話もスピリチャルなしみじみ話し。

なのに3人が一同に会すと、なぜかとたんにしょうもないバカ話しになり、大笑いしながらも、かしましいオバちゃんになるから不思議。 

 

いつもならソファですぐに寝込む相方も、この日ばかりは少々呆れ気味でなかなか眠れず…気の毒。

M氏が帰ったあとも、夜中まで続くパジャマパーティー(笑)

さすがに相方も寝室に逃げ込みました (^^;

f:id:Teresa:20170510002123j:image

(しゃべり疲れてウトウト気味でテレビ見ながら…手前の足はわたしです 笑)

 

明日も、あ、もう今日か…(笑)コストコまでの道中が思いやられますが、ひとまず静かに休んで体力つけます。