2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングルーティン

YouTubeで「モーニングルーティン」っていう動画が静かな人気らしい。 最近では阿佐ヶ谷姉妹がパロディやってて笑いを取ってたけど(笑) 動画は、朝、起きて外出するまでの主婦のルーティンをただただ映してるだけ。 それなのに、なんとなく、つい見いって…

〆切前のライターの行動

久しぶりに穴ぐらに入っている。 取材が終わったあとの、原稿の進み具合がすこぶる悪い。 まあ、いつものことではあるけど…(笑) きっと〆切が長いってこともあるんたろうけど… この年になると、と言うか、経験値を重ねてきているだけに、書き上げるという…

季節のもの

昨日の日曜日は、お天気も良くて穏やかな秋日和。 我が家では日中、まだ夏格好の人もいますが…(^^; 今だに部屋では半袖とパンツいっちょの人(笑) それでも夕暮れになると肌寒さも増してきています。 わたしは東京から帰って休む間もなく溜まった原稿にシッ…

そして、結婚式✨

今回、一気に綴ったブログ。 やっと本番に辿り着きました(笑) ハロウィンから読んでいた方は、もう少し、お付き合いのほどを(^^; さて、今回の東京の目的は姪の結婚式 この姪のH美とわたしは、姪、叔母という以上の関係でした。 昔から、なぜか波長が合い…

東京滞在で

まだまだ先だと思っていたのに、もう11月。 姪の結婚式出席のため、わたし一人で上京です。 相方さんは、予定が全く見えず、いつ出張が入るかわからなかったので残念ながら不参加。 今回は相方が居残りでわたしが旅立ちの逆パターン。 空港のレストランから…