2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画展2日目

中日の土曜日は一番多いだろうと予想していたけど、やはり想像通りの大盛況でした。 日曜日に熊本出張が急に決まったこともあり、昨夜から会社の車で風の家に直帰した相方。 久々にたっぷり寝た朝はゆっくり絵を鑑賞。 そのあと花見 そのあと日向ぼっこ 今日…

水彩画展初日

昨夜から風の家泊まり。 一緒に泊まってくれたスタッフK子とお掃除やらを済まして、準備万端❗️ 夜茶しながら女子トークしてからの〜午前0時就寝。 今朝は7時起床。 まずは朝の腹ごしらえから 食べてコーヒー飲んでゆるゆる開始…です。 わたしは朝の買い物…

設営と搬入

いよいよ、明後日から始まります。 『藤原香奈水彩画展』 3/30日(金)〜4月1日(日) の、 今日は設営&搬入でした。 設営はいつものお花の師匠に今や空間プロデュースまでやらされているM氏が活躍してくれますが、今回は搬入も。 朝10時に出発し、M氏…

パクチーと、おつかれさま。

大分市と別府の中間に位置する高台にT氏のファームがあります。 T氏の家庭菜園ですが、玉ねぎや大根やビーツなどを栽培して、少量ですが出荷もしているようです。 そのT氏が栽培している中でタダで分けてもらっている野菜が貴重なパクチーです。 実はT氏…

まったり休日相方編

相方さん重症の火傷背負って、一人で休みもなしにコツコツとトヨタに行きお仕事していましたが、ほぼ完了したようで、やっと今週末お休みになったようです。 ところで、子どもってケガしてバンドエイドとか貼ってても、わざわざ外して嬉しそうに傷口を見せび…

まったり休日わたし編

昨日、ほぼほぼ同じ時間帯に、メールが3通とどきました。 1つ目は住宅雑誌の編集者から。 「おかげさまで25日に無事に発行の運びとなりました」 2つ目は農泊のお仕事していた印刷会社から 「おかげさまで無事に校了となりました」 3つ目は花とアートのお…

閲覧注意‼️

今、お食事中の方、リラックスしておいでの方、並びに心臓が弱い方は 特に 決して 決して 見ない方がよろしいかと… 一応、注意喚起しておきます。 もうお分かりでしょうが… 何を隠そう、相方のその後の写真です。 ほとんどホラーですから。 たびたびわたしの…

終わったーーーー❗️

終わった、終わったー❗️ いや〜長かったーー( ; ; ) 昨年からの住宅雑誌が終わったあとの、農泊パンフの仕事、確定申告、で、県北のプロジェクトの仕事が、今日がわたしの納期。 朝4時まで掛かっての一字入魂❗️ とはいえ今回は体はキツかったけど、精神的…

相方その後、と今月最後の取材

ブログで相方の火傷を書いたことで、ご心配をおかけてしております。 その後の経過ですが、だいぶ良くなった… とは、とても言えません。 あれから、腫れ上がり皮膚がただれ、包帯を外した手の写真を見たらわたし、気絶しそうでした (*_*) 手術や入院とかなっ…

相方の災難2

今日は一気に3記事アップ(笑) さて、出張中の相方さん、 相変わらず楽しそうに美味しそうな食事写真を送ってきます。 こんなんや こんなんや あ、やっぱり が❗️ 昨日、突然送られて来た写真を見て唖然❗️ 息を飲みました❗️ 手が水ぶくれ!! ななななにが…

相方の災難1

お次は現在愛知出張中の相方ネタです。 1つ目 彼の名誉のために、これはブログには出さずにいようかと思ったのですが、やっぱ面白すぎるのでこっそり出しておこう。どうせ読むのは身内だけやし(笑) 相方は先週の土曜に愛知に出発しましたが、その前日はけ…

仕事モード

ブログが無沙汰しているので、またきっとおこもりで穴の中だろうとお思いでしょうが… 実はその通りでして(^^; ただし、いつもと違うのは穴には落ち込んでないです。 ないことに、けっこうなバリバリな仕事モードなんですよ。 今回のお仕事は大変なんですが、…

農泊取材第2弾

今日は大雨にも関わらず、竹田市の取材が決行されました。 ほんとに朝からひどいドシャ降り(°_°) わたしは長靴履いて行きましたよ。 わたしの運転じゃなかったけど、現地へは渋滞のため20分遅刻。 ナビでやっと着いたら、カメラマン、モデルさんたちが農家の…

「風の家」へ第1準備

今日は1日M氏とデートでした❤️ 「風の家」のイベント時に、いつも会場にお花を活けてくださるだけじゃなく、いつの間にか(たぶん『狛犬展』から)空間プロデュースまでしてくれるようになったM氏。 彼はもう「風の家」イベントの貴重なブレインですので、…

相方とジムへ

出張で休日出勤していた相方さんが昨日愛知から帰宅。 昨夜は久々の家メシでした。 「やっぱり家が一番だなあ〜」と美味しそうに食べてくれるのが嬉しいです。 翌日の今日は振り替え休日をもらい、一緒にジムへ。 わたしが通っているジムが今ゲスト招待月間…

藤原香奈水彩画展近づく

「風の家」は週末カフェから、いつの間にか年に3、4回オープンする民家ギャラリーにフェードアウトしてしまいましたが、それが今のわたしたちの生活に会っているので、当分このペースでやっていきたいと思っています。 で、今年初の「風の家」イベントは、…

農泊取材へ

2日(金)に相方さん、愛知へ出発。 その夜は久しぶりのライターNと晩ご飯。 こいつとのご飯は、毎度のことながらガッツリ系! このあと、お茶もしたけど、この日は早めに切り上げました(…ってもpm11:30だけど 笑)。 なぜなら翌日は朝6時起きで出発な…

相方誕生日メシ会

28日は相方の誕生日でした。 彼はなぜかわざわざ誕生日会をするのを嫌がるので、この日たまたまノー残業デーで早く帰れられる水曜日だったこともあり、久々のメシ会ってことでいつものメンバーに声を掛けました。 みんなが参加と返事が来た中、常連メンバー…