終わったーーーー❗️

終わった、終わったー❗️

 

いや〜長かったーー( ; ; )

 

昨年からの住宅雑誌が終わったあとの、農泊パンフの仕事、確定申告、で、県北のプロジェクトの仕事が、今日がわたしの納期。

朝4時まで掛かっての一字入魂❗️

 

とはいえ今回は体はキツかったけど、精神的にはあんまりキツくなかった。むしろ、どこかで楽しんでいたふしかある。
なんか…先のビジョンがもう見えていたから。


たぶん、じぶんの内の奥の奥で、もう完成しているのを「知っている」というのかな?

そんな感覚でした。

いつもは、それが苦しんで苦しんで苦しんだ上のクライマックスで出てくる感覚でしたけど、今回はそれが最初からあったような気がしたので、どこか心強かった。

そこをつかめていれば、ちょこちょこ放電のために海外ドラマや映画見たりしていても、コントロールができる。

不安でできなくて自分責めをしてるときって、自分の先が見えてなかったり、軸が揺れているときみたい。

 

文章はただ書くだけでなく、構成が難しい。

この部分をどこに置くか?で組み合わせ自体でストーリーが変わってくる。

書きたいのは、上手い文章や完ぺきな文章ではなく、いかに「人」や「商品」や「場」をきちんと伝えられるか、に重きをおきたい。

それには、やはり愛がなきゃできない気がする。

空白を埋めるだけの文章は、わたしじゃなくてもできるから。

わたしはわたししか書けない文章を書けばいいな、とこの年になってやっとわかった気がする。

やはり経験は重ねてみること大切です。 

ほんと、やっとだわ(泣)

そんなことを学べる「お仕事」もありがたい。 

 

で、午前10時過ぎに送ったら、相手側から即メールが来た。

「こんなに短時間で、ここまでの愛のある文章を書いて頂いてありがとうございました!言うことないです。完ぺき、さすがです!」

 

やたー❗️ヽ(;▽;)ノ

こんな丁寧な返しをしてくれる人ってなかなかいないけど、今はきちんと文章を評価している人と仕事できてる気がする。

これで肩の荷が降りたーー!

 

あとはアンカーのデザイナーさんにバトンを渡したら、わたしは入稿までのちょこちょこした直しをするだけだ。

 

それにしても、仕事中のわたしは人間放棄してるわ(笑)

ひきこもりだし、着たきりスズメだし、ご飯も食べる代わりスナックボリボリ食べるし、テーブルもこんなやし(^^; 

f:id:Teresa:20180319204709j:image

 

さすがに飽きるわ。

 

引きこもりの人ってある意味コンジョーと体力あるよなあ、としみじみ思う。

 

なので気分転換に野菜スープたっぷり作って3日間食べておりました。

今夜はそのスープとアボカド丼でした。

f:id:Teresa:20180319205715j:image

スイーツも。

f:id:Teresa:20180319205729j:image

 

明日は雑誌の校正お仕事。明後日はお休みなので、女子2人とゆるゆるやります。

 

それが終わったらやっとイベント準備に掛かれます。

とりあえず今夜はゆっくりお風呂入って早寝しよっと♪♪