お、終わった……。そのストーリー

長い長い長い長い長い長い………お仕事が

 

お、終わったーーー(≧∇≦)

 

いや、長かったーーーーーー!

思えば話を頂いたのが、昨年の6月

打ち合わせは7月。

クライアントのらりくらり…で、なぜか8月まったく動かず。

やっと取材リスト上がったと思ったら今度はアポ取りが(ディレクター担当)進まず。

ついに泣きが入りわたしが全部アポ取りやることに。そして…

やっと取材が始まったのが9月中旬から。取材終わったのが11月初旬。

やっと製作が始まる。サンプル原稿とデザインを出して、中旬あたり原稿提出しようとすると、ストップが掛かる。

サンプル見て、あーじゃねこーじゃね、相談が始まる(行政あるある)

結果、原稿の書き方が当初とまるで違う方針に。

当然ライター2人が反乱を起こす(笑)ディレクターに抗議!

ポンコツディレクターは右往左往(^^;  

結局代理店ディレクター(今回2人もいるからややこしい)が折衷案を出し、わたしが書いた原稿をいじくりまわして別のサンプルを作る。

これをクライアントに提示し、ここからまた、「上」の方々の(現場にまったく足を運ばない人たち)あーじゃねこーじゃね合戦が始まる。

やーーーーっとその折衷案が決まって、これで進めてくださいのサンプルが出来合ったのが、

なんと12月2日(おい!)

ライター2人、すでにテンションだだ落ち。

起き上がるのがえらく時間かかる(笑)

けど、だんだん年末までに半分、正月明けに完全提出の圧が掛かり始める。

スケジュール通り年末までになんとか半分上げる。(もう1人の相棒ライターは5つのうち1つのみ提出という勇気ある行動に出る 笑)

そして年明け(まさか年を越すとは思わなんだ)

わたしは残りを初稿前の13日に完全提出❗️

相棒ライターは「できんもんはできません」と腹をくくりディレクターに伝え2校前に出すよう 笑笑

もうね、ホント約半年以上ヘビの生殺し状態だったので、ホント早く解放されたかったよ。

 

けど、やっとやっと解放❗️

(まだ2月10日の入稿までは気が抜けないけど、とりあえずわたしは放免)

 

こんなに苦しかったのは若い頃「るるぶ大分」を1人でやった時くらい?(思い出すのもヤだ!)

相方には、そんなに苦しそうに見えなかった、と言われたけど。(^^; 

まあ、たしかに…

その間、メシ会もして映画にも行ってハロウィンもクリパーもやって東京にも伊勢旅行にも行って、「今」を楽しんでいましたけどね。ええ。

まあ、これも経験値からの「まだ大丈夫」という余裕でしょうか?

けど、腹の内は…

ちょっと出るものを出してない、というベンピ気味な状態での遊びだったので楽しさも100%じゃなかったのですよ、あれでも。

そのベンピが(きちゃない例えでゴメン!)だんだん溜まってきてストレスになってきてからが、苦しかった。

で、出ねえ…お、重てえ…💩 (泣)

やる気出てからのラストスパートはハイテンションだけど、体力的にけっこうキツかった。

 

体力養うために珍しくじぶんのために肉とか食ってたし。

f:id:Teresa:20200115155508j:image

生姜焼き作ったけど

f:id:Teresa:20200115155552j:image

半分も食べられなかった。

 

先週末から休み明けまで何度夜明けを見たことか…

f:id:Teresa:20200115154945j:image

 

さすがにこの歳で夜明け近くまで起きてたり完徹すると、そのあと廃人状態。

 

家の惨状もすごい。仕事あとのテーブル。

f:id:Teresa:20200115155245j:image

 

相方が出張でよかったー!

 

昨日、今日とゾンビ状態で、明日から復活することに。

 

それにしても終わってみれば、けっこうおもしろかったかも?(ゲンキン)

なによりスタッフに恵まれた。さすがわたしが選んだだけあるわ。

一人ひとりが思いやりを持って明るく接していたし。

ポンコツディレクターもみんなのディスリ捌け口対象でいい役目してたし(笑)

 

あとは、Nさんの楽しいお仕事に専念できる。

早速金曜日取材です。

 

あ、終わったその日に、昨年の11月に取材のオファーがあった住宅雑誌の仕事(すでにオファーあったことも忘れたけど)、「取材お願いできますか?」って今頃電話あったのには驚いたよ。

 

このギョーカイっていったい…(ーー;)