そして、ギックリ腰( ; ; )

完徹やって、2日で完全復活!

 

わーい♫とばかり翌日ジムに行き、筋力落ちてるからとマシンを20キロ使用にし、そのあとの水泳。

 

張り切り過ぎて…

 

そのあと、腰痛めた  (泣)

 

そう言えば、わたしストレス溜まると昔から腰にくるんだったわ。と、思い出した。

 

最近ノーストレスな生活だったので、久々にやっちまった。

座りっぱなしでオールをほぼ2日。他の日も睡眠不足。

まだ、完全復活しきれてないのにジムでガンガンやって…

 

そりゃあ、クルよなあ〜(ーー;)

 

「だから無理するなって言ったやろ!」と17日に愛知から帰った相方にも怒られる( ; ; )

 

けどその日は朝一から取材があったので頑張って竹田市へ。

 

これは進行形プロジェクトの楽しみにしていた取材だったので腰痛めてても行きたかった。

 

場所はTSG(竹田総合学院)

f:id:Teresa:20200120112714j:image

 

竹田市が推してるアーティストたちのアトリエです。

f:id:Teresa:20200120112709j:image

 

ここで作家インタビュー。とてもいい取材になってよかった。
f:id:Teresa:20200120112701j:image

 

世界的有名な竹作家さんのアトリエもここに。ご挨拶だけして、取材はまた別日に(製作中ゆえ写真は載せられず)

 

このあとお楽しみランチ〜♫

f:id:Teresa:20200120112707j:image

おなじみカメラマンAちゃんも嬉しそう。

 

隈研吾氏の建築も完成間近?
f:id:Teresa:20200120112656j:image

もう一軒氏の建築が建つ予定。なんでこの町は隈氏に優遇されてるんだ?
f:id:Teresa:20200120112718j:image


このすぐ前にある竹田市一のイタリアンへ。

f:id:Teresa:20200120113753j:image

 

f:id:Teresa:20200120113914j:image f:id:Teresa:20200120113934j:image
f:id:Teresa:20200120113938j:image

どれもめちゃ美味しかった〜。プロデューサーNさんごちそうさまでした!

 

で、ルンルンと帰ってきたものの、この日はかな〜り冷えていたせいもあり、腰痛悪化!

 

けど、翌日は隣人C子が主催したリサイタルへ行かんと。。

f:id:Teresa:20200120114312j:image

 

腰、鍛えた方がいいよね、と会場まで約30分相方と歩いて行く。

相方と腕組んでたので一見仲むつまじい夫婦みたいに見えるだろうけど、実は杖がわりにして必死にぶら下がっていただけ(笑)

その姿はほとんど介護か、連行されてるかのよう。

 

やっとの思いで辿り着いた教会の会場。

f:id:Teresa:20200120120238j:image

 

リサイタルはそれはそれは素晴らしく感動✨

 

帰りにみんなでお茶できて、偶然カウンターテナーを披露したジャスティン氏の素敵なファミリーにそうぐうして、これも楽しかった。

f:id:Teresa:20200120120648j:image
f:id:Teresa:20200120120652j:image

 

帰りはさすがに歩かずバスで帰宅。

 

そんな楽しく穏やかな土曜日を送った…のだけど

 

無理くり歩いたせいか、腰痛はますます悪化。

 

立ち上がっても痛くて立ってられないほど。。

 

なるべく横になって安静にしてたんだけど、

ダメ元でわたしの駆け込み寺の整体に電話すると、夕方から空いているとのこと。

 

やったー!よかったー!

 

整体と言っても、ここの施術はホメオパシーを活用してるので、痛みはなく手技と気(波動)療法の融合で心身のバランスを整え、痛み・不快感を取り除いてくれる。

今までいろいろ行ったけど、ここはわたしにはとても合ってるし、すぐ近くにあるのでありがたい。

 

かなり身体が硬直してたようで、1時間の施術で丁寧に身体をゆるめてくれてすっかり復活!

帰りは走って帰れるほどに(←つりあがり)

 

 

そんなこんなの週末でした。

 

日頃、無理はいけない。ゆるゆるがいいと言ってるのに、今回ばかりは無理し過ぎて反省。

 

整体の先生から

「カラダ鍛えるのはいいけど、ウォーミングアップとクールダウンはちゃんとしてください。一番いいのは伝統のラジオ体操なんですよ」とのこと。

 

相方は会社で毎日真面目にしんけんにやってるそうで、何気にいい運動してるやん。

わたしもやってみよう(アレクサで)

 

ほんと、今年は心身ともにゆるゆるいきます。