2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯布院プチ旅

台湾出張が短縮になり、今週の月曜日に振り替え休日を取った相方さんからの突然の提案。 「『じゃらん』のポイントが2万円ぶんあるから、どっか行く?」 おお❗️ 出張のチケットも宿も自分で取る相方は、ポイントもそのまま頂き! ま、ハード出張な相方への…

ハッピーハロウィン🎃

またまた、この季節がやってきました ハロウィンは楽しみだけど、毎年やってるとこれがけっこう頭を悩ますんだよね〜(^^; 今年はなにするー? と相方と話し合ってるうちは、まだワクワク気味だけど、だんだん迫ってくると、ちょー焦る。 ギリギリまで、あー…

相方の居る日常

本来なら今週の日曜日から台湾出張のはずが、あちらの都合で再来週に延期になってしまった相方さん。 その知らせのLINEがこれ 泣いてるし (^^; なぜなら台湾で土日挟んでいたので、遊ぶ気まんまんだったようで。 それがなくなって哀しんどるわけです(笑) …

秋晴れの岬にて

昨日は、北の岬に設置された作品の撮影でした。 本来なら、作家さんにもインタビューをしたかったのですが、なんと設置したらそのまま帰られたようです。 なら、わたしは用がなさそうですが、常にお忙しいプロデューサーNさんが行けないので、代わりにカメ…

今週は紅葉登山🍁

さて、今週の土曜日。 これまた、金曜日の深夜に熊本出張から帰宅した相方。 本当は夜9時には帰宅できていたのですが、途中で取った仮眠で爆睡! 疲れ過ぎて眠りこんでしまったよう。 なので、帰りは深夜に。 実はその翌日、久住の大船山に紅葉登山を予定し…

先週の休みは相方と街散歩

ほぼほぼ2週間のご沙汰になってしまいました(^^; なんやかやと、綴りたいことはたくさんあれど… ですが、わたしにとってのトピックスだけ綴っておこうと思います。 わたしにとってのトピックスは、相方と過ごす貴重な休日のこと。 なんせ、遠洋漁業の人です…

作品展終わって

10月5、6、7日に開催した「書と花」展が、無事に終了しました。 初日は台風で荒れたけど連日大盛況で、次から次へとお客様がいらした、かなり濃密な3日間でした。 一人ひとり、丁寧に接客する今井家のT子さん。 この方のネットワークのおかげです。 相…

台風の中、初日の熱気

10月4日は、わたしの○○回目の誕生日でした(笑) パーティやら、相方と食事に行くやら、そんな華やかなコトもなく。。 ってか、それどころじゃないほど、イベント準備のために動き回っておりました。 で、その翌日、「書と花」展の初日は、朝6時起床。 前…

「花」搬入…ならず搬生け

いよいよ明後日に迫ってきました、「書と花」展。 おまけに台風まで迫って来ました (-_-;) でもでも、被災していた豊肥線も10号線も復旧したようで、どこかで誰かが頑張ってくれているおかげです。 ありがたいです そして今日はさらにありがたい一日。 「花…