2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きます〜

大量の雨とちょっとした晴れ間。 これが交互にやって来ると、何にいいかというと、植物にいいようです。お客様が来ない日は、雨で外作業ができないのをいいことに店の中のことにかまけていたり、草刈り職人がビール飲んで(ノンアルコールだけど…)シエスタ…

カラダにキタ!

ブログを1週抜かしてしまった(汗) 書くことがないのではなく、いろいろあり過ぎてあれもこれと思っているうちに、ついつい過ぎてしまった。最近、週の中くらいになると気持ちがソワソワわくわくしてくる。 焦り、驚き、気づき、喜び、反省、感謝…と毎日が…

雨の金曜日

昨日の木曜日。 イベントプロデューサーのIさんが風の家にわざわざ来てくれて作業効率のためのシステム構築をしてくれた。 と言っても大袈裟なことではなく、洗い物は洗ったら同じ種類 ごと水切りにしまうとか(Iさんにとっては、しごくあたりまえのことら…

かぜのいえ生活

風の家の生活は忙しい。 植物や木々に囲まれた家だから、どうしても自然の歩みに沿った生活になる。 季節とともに作業が変わり、冬は薪作り、秋は落ち葉掃き、落ち葉焚き、花植え、 春は草取り、水やり、夏はそれに防虫、ハーブ作り、木陰作りが加わる。 こ…

読めません。

ほんとうにありがたいことで驚くべきことなんだけど、Yahooの地域情報トピックスのトップに「風の家」が紹介されているではありませんか! しかもそこをクリックすると、あの美しい写真で綴られたダルヴィーダのS先生のブログに飛ぶのです。 それを教えてく…