2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は作業

GWが始まりました。 相方さんは出張前で、なんとか4日まで休めるようです。 しかし体調は依然として低下。 未だに声も少ししか出ませんし、原因不明の咳が出続けている。 多分免疫力が落ちたいるからなんかのアレルギーかもしれないけど、これは素人判断。 …

相方の帰宅時間

相方さんの帰宅時間はまちまちです。 夜11時だったり、午前様になっていたり。 夜8時あたりだと、「お、早いね!」となります。 なので夕食時間がまったく読めません。 夕食メニューは決めていてもガッツリものなら、夜中だと合わないので、急に変更したり…

コト・モノ交換

日曜日の夜は、相方さんの東京に行った時の恒例、お土産シューマイメシ会です。 メンバーはこの夜予定なしのEちゃんとM氏の2人だけでしたが、けっこうな豪華メシに。 シュウマイの他に、Eちゃんのポテサラ、M氏のローストビーフと野菜サラダ、わたしの…

週末は森のカフェで

相方さんが帰って来たのは、土曜日の朝一の便。 この日、以前、住宅雑誌2018おおいたの住まい情報誌 WISE(ワイズ) | おおいたの住まい情報 wise-styleの取材で行ったカフェから作品展のお誘いを頂いていたので、Eちゃん、Iご夫妻と遊びに行く予定を立て…

相方の出張事情

相方さんはすでに帰ってきていますが、出張エピソードをちょいと綴っておきます。 今回の出張は東京八王子でしたが、相方は行く前から今回のスケジュールにブーブー不満を言い、ひとりクレーム。 と、いうのも忙しさのあまり、いつものように自ら旅行スケジ…

いろいろあった1週間

壱岐から帰って、やれやれとのんびりするはずでしたが、けっこうなんやかやとスケジュールが入ってきました。 ほんとうは「ヒマ」がいちばん好きなわたしなんですが、なかなかそうも行かず。 今回も7日間の出来事をまとめて一気に綴ります。 相方さんは壱岐…

プチふたり旅 2

月曜日の朝早く起きて、朝風呂に入り、朝ごはんを食べていざ帰路に。 (今朝はバイキングではなく正しい和食朝食で) の、つもりだったけど… 定期観光バスでざっくり観光したものの、やはりまだ見たいところに行ってない未練が残ります。 またいつか来ればい…

プチふたり旅 1

ここは… どこ…? どこだ⁉️ おお…❗️ 壱岐島だ❗️ 近場でプチ旅…と考えて、以前から行きたかった壱岐に行ってまいりました。 7日土曜日の午前中から出発し、夕方に壱岐島着で月曜日に帰る2泊3日のプランを立てて、急遽、宿やバスや船を予約。 相方は熊本から…

ひとり遊び

長く持っていたお仕事と、イベントが終わって解放されたので、今週はひとりで遊び三昧でした。 月曜日はジム行ってたっぷり過ごし、火曜日は見たかった映画にチャリで。 楽しみにしていた映画だったけど、あまりにもツマランら過ぎて寝てしまったので、口直…

そして、エイプリルフール

大盛況の忙しい展示会でしたが、わたしにはもう一つのミッションが残されていました。 はい、年に一回の大嘘をついていいです! どんなに忙しくともわたしがこれを逃すことがあるわけもなく…(笑) まず、軽〜いジョブとして午前0時半を回った頃、相方に仕…

水彩画展無事に終了❗️

最終日の日曜日は、またまたすごい人出でした。 (写真、撮るマもなかった) 相変わらず道がわからず、駐車場がわからず、電話は開店前からひっきりなしだったけれど、わたしの道案内を聞いて、道の下から老夫婦が仲良く手をつないでゆっくり歩いてくるのを…