2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外食

昨日の日曜日、朝起きたらとてもいい匂いが立ち込めていました。 グリーンコープで強力粉が手に入ったので、 この日会う、お誕生日の2人に差し上げるために相方さんが朝早くからベーグルを焼いていました。 どおりで香ばしい匂いです。 ここ最近地味メシば…

天からのサイン

昨日の朝は初夏とは思えないほど寒い朝だった。 前日夜、遅くまで校正の仕事をして、朝早くチャリで資料を届けに行ったのだけど、 街行く出勤する人たちもジャケットやトレーナーを着てたり、セーターまで着ている人も見かけたほど。 緑は鮮やかなのだけど、…

解除あと

先週に大分県も緊急事態宣言が無事に解除されて、 また新しい1週間が始まりました。 同じく先週、我が家は早くも20 万円が振り込まれていました (^^)v 解除されたと言っても、基本インドアのわたしにはあんまり変化もなく、自粛生活も不自由は感じなかった…

自宅待機生活終わり

8日(金)で長かった相方さんの自宅待機生活もやっと終わりました。 陰性のち、潜伏期間の14日を経ても発症しなかった相方は、現在、わたし界隈では一番安全が証明されている人と言えます。 自宅待機とか言っても軽く遊びに行けるやろー♪ とわたしは簡単に…

自宅待機生活3

5月7日はコナの日らしい。 けど店頭にはないので、とりあえずグリーンコープで注文。 それまでは貴重な粉で作ったベーグルを大切に頂きます。 サーモンと生ハム、サラダのバジルやミントはプチガーデンから収穫。いと美味し 連休は終わったけど相方さんの…

自宅待機生活2

まだまだ続く待機生活。 相変わらず11時過ぎに掛かってくる厚生省からの電話を受けつつ、おこもり中です。 1日置いてテーブルもすっかり乾いたので 早速、新しくなったテーブルでブランチを 食べながら 「今日は何する?」が合言葉になってきた。 部屋着や…

自宅待機の日々に

ただ今自宅待機中です。 待機中です。 待機… おい! 24日の夜、帰宅した相方さんは、翌日駅前にレンタカーを返しに行って歩いて戻った時以来、一歩も外に出ていません。 真面目に言いつけを守っています。 それもそのはず、まるで見張られるているかのように…