2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分のマーサ・スチュワート⁉️

世の中にはすごい人がいるもんだ ! と、驚いた昨日。 M氏のキルトの先生である、M先生のお宅へ伺いました。 7月に大分市内のホールで開かれる先生のキルト展のためのDMを依頼されていたので、それの写真撮影(と、言ってもスマホですが)と、プロフィー…

台湾の休日

途中帰還はしたものの、台湾に入ったら相方はやはり、台湾出張を満喫しておりました。 今回相方が向かったのは台北の南の工場。 観光地ではないとはいえ、もうホテルからして、この豪華さ! お仕事もできて快適そうな空間です✨ で、朝食もこんなだしー! 日…

じぶん時間

東京家族の楽しい滞在でしたが、そのあともけっこうバタバタ… お布団カバーやタオルの大量の洗濯、お掃除、お布団干しなどなどで何かと忙しかったので、そんなあとは、じぶんへのビタミン補給時間の日々で過ごしました。 人のお世話や喜ばせたりはできません…

東京ファミリー滞在記

10日ぶりの更新です。 5月18日〜23日まで、東京から兄一家が滞在していて、その前から準備などでけっこう忙しい日々でした。 そのあとは、滞在で保留していた友人とのお付き合いやら、お仕事やら、見たかった映画やら、じぶん癒やしの時間やらに当てていた…

忘れグセ?

先日、ジムから帰宅するときスーパーに立ち寄って買い物をしました。 ジムの手提げ袋はけっこう重いです。 運動靴 スポーツウエア上下 水着 着替え タオル2枚 洗顔、化粧水入りのポーチ スポーツドリンク入りボトル ざっとこれだけのモノを、布の手提げ袋に…

「風の家」に新メンバー

「風の家」は外周りの草刈りを担当してくれる自称管理人のS氏と、お花植え担当のTさんが現れ、とても助けられています。 あとは、内部の家の中を使って、ワークショップとかで借りてくれる人いないかなあ、と考えていたところ、 なんと!今回、ひょんなこと…

雨の日の日曜日

日曜日はしとしと雨だったので、またまたYu子とDVD大会。 まず、1本見終わってブランチ食べて そのあと、また一本。 今回はなぜか、スペイン映画のホラーサスペンスだったので、こゆーい大会になりました。 悲鳴あげて(ないけど…)、この人の髪型、実は中…

相方さんの上海日常

愛知での短い滞在に、お仕事だけでなく、近くの神社巡りを堪能していた、相変わらずの相方さんです。 美しく、清々しい参道を通って✨ 熱田神社⛩へ 国宝の草薙真剣がある神社には、宝物館も そして、中国出発前には空港近くの で、 テッパンです! 今回中国に…

連休明けの日常

連休明けで日常に戻りました。 ここ2、3日は久しぶりのいい雨でした☔️ 昨日は、雨の中を連休でナマりきったカラダを鍛えにジムに。 筋トレ、有酸素運動、プールのあと、温泉とマッサージ。 やっと血が通い出した感じ。体重増えてるかと思ったけど1キロ痩…

GW最終日のゲスト2人と明石農園へ

今年もお招き頂きました。 明石農園で開かれるsosoこと、重松壮一郎氏のピアノライブに。 M子さんからメールで「Y子さんも誘って〜」と言ってきたので(笑)、もちろんYu子に声掛け。 昨年行ったEちゃんは残念ながら予定あり。 で、あと誰かいないかなあ…

長期出張前に

わたしの体調は見事復活しましたが、相方さんはまだ咳がゴボゴボ出ていますが、4日目は「風の家」へ。 道の駅の友だちんのパン屋さんでブランチしたあと、「風の家」到着。 裏山の神様に榊をあげます。 古墳の会の人たちが古墳の上の草刈りと伐採をしていた…

GW中日は2人仲良くダウン

相方さんの体調はあれからすぐれず、ついに8度を越す熱が出てしました。 1日は、さすがに午前休をもらい病院へ。 わたしと、1日に有休取ったYu子は恒例DVD大会。 昼間っから、ホラーの「it」を見てぎゃーぎゃー騒いでおりました(笑) ちょうど3本見終わ…