忘れグセ?

先日、ジムから帰宅するときスーパーに立ち寄って買い物をしました。

 

ジムの手提げ袋はけっこう重いです。

運動靴

スポーツウエア上下

水着

着替え

タオル2枚

洗顔、化粧水入りのポーチ

スポーツドリンク入りボトル

f:id:Teresa:20180518003153j:image

ざっとこれだけのモノを、布の手提げ袋にぎゅーっと詰め込んでいるので重いわけです。

 

なので買い物する時にその手提げ袋をカートに引っ掛けて、買い物をします。

買い物をした商品はエコバッグに入れて、持ち帰ったのですが…

 

夜中に、スポーツウエアを洗濯しようとしてハタと気づく。

 

ない!

 

どこを探してもない!

どこをひっくり返してもない!

まさかと思ったけど、そのまさか、です。

そう❗️

カートに下げたまま、忘れてきたのです (ーー;)

 

わたし、一つ持つと一つを忘れるんです(泣)

しかも、16時に帰ったのに、夜中の10時過ぎまで気づかなかったなんて…これって、ついに認知⁉️

 

さすがに凹んで、その夜は相方に泣きのLINE。

「わたし、もうダメかも…」

すると、相方の返事は、

「いつものことだから、気にしなさんな」

いつものことって(*_*) 

 

そういや…

 

小学校の頃、病院に寄った時ランドセルを忘れて帰ったことが…(笑)

取材したノートを現場に忘れることなどしょっちゅうで、

若い頃は、車を置いて歩いて帰ったことも…(笑)

 

これじゃあ、ただの健忘症か?

認知症との境い目がわからんやん(^^; 

 

ちなみに相方は忘れもの防止のリストを玄関に貼っていながら、けっこうな割り合いで忘れています。

最大の忘れものはパスポートでしたが(爆)

 

翌日、店員さんに聞くのも恥ずかしいなあ、と思いつつ、開店と同時にスーパーに入ると、忘れ物コーナーに手提げ袋がしっかり置いてあり、わたしが何も言わず指さすと、

「あ、これ?はいはーい」と慣れたように店員さんが渡してくれ、3秒で片付きました。

 

案外、こんな人、けっこう多いのかもね^^