2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり〜

相方さんは、2週間の予定が1週間で切り上げて帰って来たよ。 お土産は、ザ・お菓子。 1週間はアッと言う間だったけど、なんか考えたらわたし、ものすご〜く独り時間を満喫していたような気がする。 人にあまり会いたくなくて、ほとんどおこもりしていたし…

上海便り

わたしのiPhoneは、いまや役に立つ相棒かもしれない。 朝はアラームで起こされ、起きたらスケジュールで日程を確認。ニュースはYahooで見て、パソコンに入ったメールチェックして、 天気予報見て、mixiで友人の動向見て、買いものや気付いたことをメモしたり…

地味で滋味な夕飯

ただいま相方さんは、またまた上海出張。 今回は長くて2週間近く。 ってことは、わたくしは今、独身でして… 早起き、お弁当作り、夕ご飯作りもしばしお休みです。で、 こんやの“わたし”の夕ご飯です。 (玄米、豆腐の味噌汁、大根葉の漬物、梅干し、ワカメ…

マクドにて

ラスベガスバーガー食べてみたくて、今日のブランチはマクドで。 たまには身体に毒も必要なわけで(笑)けど、それはコントールできる大人の言い訳なわけで、何もわからず食べさせられる子どもらに食わせるもんじゃないと思うんだけど。。。このキッズの多さ…

夜カフェにて

今夜、相方さんが仕事ぶっちぎって早目に帰って来たので、お外でごはんして、その後、「カフェでコーヒー飲もう」と相方。 まあ、大人の夜カフェね♪ と思いきや… コーヒーじゃね〜だろ!この写真見ておわかりだろうが、相方はコーヒーならず、がっつりチョコ…

イベント満載の日曜日(16日)

わたしが寝ている真夜中に、相方がiphonからのお試しでブログに侵入。 そこでちょこっと触れていたけど、その16日の日曜日の詳細を改めて記しておこう。 午前10:00〜 今日18日が父の命日。なので日曜日に、仏壇に父の大好きだった「塩豆大福」を備え、…

はてなタッチから投稿

iPhoneから投稿できるかな? 今日行ったイベントで出たお菓子。 美味しかったですよ😊=>H田さん

ついにやって来た。

昨日の14日。ついにやって来ましたね。予約したのに待たされて、あーだこーだと長々と説明聞かされて約2時間近くショップに居て、やっと引き渡されて我が家のコになった。ダレあろう、 ジョブズ氏の忘れ形見のこのコです。 じゃーん! 「4S(フォーエス)…

わからん…

「○○さん、朝6時から現場にいるそうですが、何回ほど水面に現れましたか?」 「そうですね、午前中からですと数回現れてはいたのですが、午後3時あたりから水面に出なくなったんです」ウケをねらっているのではなさそうだ。 キャスターもレポーターも、ど…

晩秋のお客様

2週間ぶりの「風の家」はすっかり秋の気配。 柿もカラスから食いつぶされず、よく熟れて残ってくれていた。 草も蚊もさすがに勢いを増してくれたよう。 秋晴れというより、ほとんど夏日と変わらない日曜日。 この日、「風の家」に訪れたお客様たちは、偶然…

10月だ〜っ!!

なんということでしょう! ちょっとブログをサボっていたら10月になってしまったじゃありませんか。 3日前は、しね〜っと年を一つ重ねちまいましたよ。 いいんです! 年はダイヤのカラットです。重ねるほど輝きを増すのですから。 なんでブログを書いてい…