2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何がカノジョを引き寄せたのか?

なんてこった、パンナコッタ(あ、シツコイ?サムイ?)!! いいのか、こんなに平和で?なんてブログに書いたせいか、「では、ちょっとシゲキも与えよう」と天のお方は思ったのか…? 21日深夜。 なぜ、私はあの道を通ろうとしたのか? なぜ、相方はシート…

結局、いつもの日曜日

なんだ、なんだ、あのまったり贅沢な週末は、どこに行った?! 「あ、」という間に泡と消えていた。 と、言うのも「遊んで来る」と行った相方の帰りが予定外に早かった。スペイン語検定5級、4級両方受けたのだが玉砕したショックで早く帰宅したらしい。私…

何もない日曜日

うちの日曜日はたいてい予定未定合わせて「何か」が入っている。 友人宅に呼ばれたり、呼んだり、相方の両親が来たり、兄弟夫婦が来たり、うちの両親ちに帰ったり、整体の予約が入っていたり、それがない時は相方の出勤の日だったり、私に仕事が入っていたり…

プレゼンの立場

今日、営業マンから電話があった。 「すみません、プレゼン落ちちゃいました」電話の向こうでガックリと肩を落とす営業マン。 そりやそうだろうよ!と言いたいのをぐっとガマンして、「いえいえお力が足りませんで」と私。 「うちのは2位と3位だったらしい…

内省から次に行く!

なんてこった、パンナコッタ、ニッポン! にわかサッカーファンから見ても、おいおい…の試合だったぞ。昨夜のWCは! 仕事放り出してまで見てやったのに! …ま、いいけどね。世界の終わりじゃないし。まだ、2戦(ブラジル戦はほとんど結果出てるけど…)ある…

昨夜の夢

昨夜、夢を見た。 私はほとんど夢を見ない…ことはないだろうが、覚えていた試しがないので、昨夜のようなことはヒジョーに珍しい。 なんせ、途中で、「あ、これは夢だったんだあ…」と気付いたのに、再び寝た後で続きの夢を見たのだから。 どんな夢か、ここに…