2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり雨の休日

金曜日(17日)の夜、無事に相方さんが一時帰国致しました。 ビザの切り替えのためだけだから、本来は台湾に遊びに行こうがシンガポールに行こうが、ぜんぜんOKなんだけど、真面目な相方さんはシッカリ帰国し、「風の家」の町まで電車で戻って来ます。 なぜ…

五月晴れの日々に

連休から比較的にいい天気が続きます。「風の家」も爽やかな日々が続きます。 (ウッドデッキが気持ちいい季節に) (夏の模様替え) フェアトレードフェアは1ケ月あるためか、ゆるゆるのスタートですが、新聞の取材を受けたので(顔写真入り!)また忙しく…

1周年〜!

この5月の連休で、「風の家」はめでたく1周年に突入しました(わーい、パチパチ)!!もう1年?いやいや、まだ1年? とにかくこの1年は充実しまくり、変化しまくりの「風の家」でした!気持ちのいいお客様、素敵な作家さん、素晴らしい友人たち、そして家…

連休のお客様とお仕事

連休は3、4、5日のオープン。連休ってけっこうみんな遠方に移動するか、家にこもるかで、こんな中途半端な田舎のカフェには意外と来ないかもな〜と思っていたら、ゆるゆるとやって来てくれました。 連休で帰って来た方たちなどが。 「故郷帰ったら、ステ…

GW後半に

ちょっと笑ってしまいますが、これ、昔の写真じゃなく、現在の5月2日の写真なんですね〜 昼間は少々汗ばんでも、夕方になるとググッと冷え込み、夜はこれです。相方さんは、もう9時過ぎたけどまだまだお仕事。連休後半も出勤のようです。先週は貴重な休日…