2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅模様

17〜19日まで相方の遅い夏休みが取れたので、佐世保に行って来た。 目的は、佐世保バーガーを食べること (でかっ!) (うまっ!) ではなく、これです。 (ピアノとアートが織りなす美しいイベント) 佐世保の波佐見というで開催。 波佐見は、陶芸のまちら…

ホリディ

ほらね、ついこの間の涼しさは「なんちゃって秋」だったでしょ? この残暑ったら! 「風の家」は30℃行ってますよ。 ほんのり涼しいのは、朝夕くらい。 なのでウッドデッキが気持ちいい時間に朝食します。 (もちろん相方の焼いたパンで) (相方さんもノンビ…

取材現場

かフェオーナーとライター。 それが今のわたしの仕事だ。 木、金、土、日がカフェ仕事なので、当然、ライター仕事は、月、火、水限定になる。 取材なしの仕事なら、この時に利用してできるのだけど、取材ありで、ましてや〆切がタイトなものだと、どうしても…

秋の夜話

四日市の出張から昼過ぎに帰って来た相方さん、ご苦労なことに、そのまままた会社に出掛けて行った。今日は水曜日でノー残業デイだから6時20分に帰宅し、一日早く「風の家」へ。今週末のイベントのためのプロジェクターをS先生に借りるため、途中、森のギャ…

台風一過

降りそうで降らない…降らなそうで降りそう…って感じだったのに、一気に雨、雨、台風とは…! (坂から流れ落ちて来る雨、雨、雨…) (お花も雨宿りです) 関東の方はまだ猛暑らしいけど、それ年々の現象を見ると普通じゃない?やっと9月だってのに、九州のこ…