2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末イベントお買い物ツアー

今年もあと2日。 子どもの頃は、年賀状書きやら、餅つきやら大掃除やらいろんな我が家行事を大人たちが着々と済ませているのを見ながら、テンション上げて大晦日、お正月に突入していたのですが、「大人」になるほど、なかなか年末の実感がなくなりつつあり…

年の瀬に

一昨日、請求書配りをして、車のオイル交換して、洗車して、プチ断捨離して…なにやら年の瀬を迎えております。 お仕事も昨日で「取材」納め。 午前中に住宅雑誌の記事広告のお仕事で取材へ。 すごーく寒かったけど、お家の中でのインタビューと撮影だったの…

クリスマス終わって…

やっぱり師走でしょうか? ブログも書かずなにかとバタバタしている間にXmasも終わってしまいました。T_T ブログも10日ぶりの更新です。 しかも「未来を見せてやろう」で終わってしまい、いったい我が家になにが届いたのか気になっていた方もいるのではない…

それぞれの夜

寒い日が続きますが、ふたご座流星群なんぞ寒くて見ちゃおれません(笑) まあ、山の中ではない、うちのベランダからでは見えなかったでしょうけど…(^^; 相方さんが急遽出張が決まった昨日の夜は鍋にする予定でした。 どこまでも食べれるという流行りのゴマ…

走る❗️

師走は師だけでなく、ライターも走るようです。 この師走に取材アリのお仕事が増えてきました。 一昨日、久しぶりに取材。 しかも、雪の舞い散る竹田市へ (泣) 酒造店のHPの企画に携わったのですが竹田市が推進している「作り手たち」を訪ねての取材。 市が…

イベント報告3大盛況❗️

Facebookで報せてないのに、 寒気は増しているのに、 駐車場からかなり歩くのに、 小雨も降って来たのに… これは作家「藤沢さだみ」パワーなのか? はたまた風の家パワーなのか?多分双方の相乗効果で、まあ、残り2日は大盛況❗️ 朝はぼちぼちで始まるのです…

イベント報告2 初日

と、いう紆余曲折を経て、改めてレイアウトし直した展示がこれです。 作品コーナー 販売コーナー 壁や廊下やタンス扉にも至るところに「どうぶつのクリスマス」画 作品集と仕事集はこちらにコーナーを作りました。 やり直して結果オーライ❗️ スッキリ、わか…

イベント報告 1(設営)

12月8日〜10日に開催されたイベントも無事に終了し、やっとブログに向かう余裕ができましたので、ご報告を。 まず、イベント前の水曜日。 花だけ活けてくれていた花の師匠M氏が、いつの頃か設営までお任せするようになりました。 えっと…「狛犬展」からかな…

スーパームーンの夜に

今夜はスーパームーンだそうで… ベランダに出てみると、確かにやけに明るい。 見上げると、くっきりとスーパームーンが光っていました✨(スマホの限界) 今日の日曜日、朝から一歩も外に出ていない。 実は昨夜、寝る前になんだか寒気がするので、早々に布団…

イベント、ヤバいかも…

師走に入りました(シツコイ!) のんびりぼやぼやしてたら、来週はもうイベントですよ(°_°) 昨日の土曜日は搬入でした。 夜7時頃作家さんが持ち込むということで、昨日、昼前からイベント準備に風の家に行ってきました。 暖かでいいお天気☀️ 坂は枯葉だら…

ちいさな、しあわせの宴

なんと❗️師走に入りましたよ。 先日、2017年が明けていませんでした?(°_°) 年々早くなります。 ゆえ、 「今」行きたいところに行き、 「今」やりたいことをやり、 「今」会いたい人に会っておこう。 「いつか」なんて永遠に来ないんだから。。 と、いうわけ…