2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホネ休めの中で

骨折してから、レギュラー以外のお仕事はお断りしている。 取材でメモが取れないことと、PCのキイを早く打てないことなどで、かえってご迷惑をかけちゃいけないので…。 左手ならまだしも右手だったことで、たっぷり文字通り“ホネ休め”ができている。 フリ…

バレンタイン女子会

13日から相方が長期出張に出かける。 午後イチに出かけたあと、さみしいので(笑)親しい女友達を呼んで女子会を開くことに。 って、ホントは隣人のC子のバースデイをうっかりスルーしちゃったこともあり、それも兼ねてバレンタインイブに女子会をしようと…

冬の家

ぎゃーっ、朝起きたら雪だ! この冬の寒さに、今さら「ぎゃーっ」はないもんだけど… 実は、この冬、週末ハウスに泊まったのは数回くらいしかない。 あまりの寒さに来ても用事を済ませて、早々に退散していた。 ほんの少し、寒さがゆるんだのもあって、金曜日…

全治3週間のはずが…

今日は、ギプス取り替えの日。 まだ痛むけど、少しずつ少しずつ快方に向かっている…と、思いたい。 今日、取り替えれば、完治まであと1週間のはず♪ 診察室に入ったら、すでに先生は処置室で、ギプスを切るチェンインソー片手に待っている。 仮面を付ければ…

CADA・VIDAの人

わたしもフリーのライター家業をしてン十年。いろんな仕事をしてきたけど、こころに残っている仕事はそんなに多いわけじゃない。 そんな中で記憶に残っているのが、CADA・VIDA(カーダヴィーダ)という新聞の仕事だ。 何もかもが恵まれていた。 地方新聞には…